« Mutha~Don't wanna go to work today~ | トップページ | 補足と考察 »

2008年12月14日 (日)

ジャックラボ 6

マズは、ささやかな幸せの報告を…。

Dscf99711s

シゴトの合間に寄ったガソリンスタンドで、ティッシュが1箱当たりました。
………イヤ、それダケなんですケドね(⌒▽⌒;A。

今日は、まくさんと残業前に空いた小腹を静めるタメに、レンジでチンのたこ焼きを食べるコトにしたのだ。
『………………チン。』できたヾ(*´∀`)ノ。

ソースをかけて…かけて……んっ?ウチの事務所の冷蔵庫、調味料が多いなぁ…。………∑(゚ロ゚;)。

で、急遽、ジャックラボ6(feat.まくさん)スタート。

Dscf99721s 用意したのは写真の通り、和からし・柚子わさび・ケチャップ・ソース・昆布つゆ・柚子ポン酢。

マズは"ケチャップ"から。…フム。…ナクはナイケド、美味くもナイ。次はソレに+からし。少し良くなったケド、コノ辺りが、たこ焼きにケチャップの組み合わせの限界っぽい。

次、"ソース"。…ふつう。

次、昆布つゆ。…んっ?明石焼き風なカンジでワルクナイ。じゃ、コレに"伝家の宝刀"+柚子わさび。
……………キタ──(゚A゚;('∀`;(゚∀゚;(゚Д゚;)──ッ!!!!
『たこ焼きの上に柚子わさびを載せて、底面を昆布つゆに浸すパターン』コレ、ゼッタイオススメですヾ(*´∀`)ノ。

モットも期待に応えられなかったのは、柚子ポン酢だったのだ。『何の料理にでも合うだろう』と期待過多だったのだ。何か味がボヤケテボヤケテ…(⌒▽⌒;A。

お腹を満たして、コノアト、シッカリ残業して帰りました(´▽`*)。

≪今回の研究結果≫
『冷凍たこ焼きには、今回準備した調味料の中では"柚子わさびと昆布つゆ"の組み合わせが、最も相性が良いと考えられる』

ジャックラボは来年のノーベル賞を目指します(笑)。

|

« Mutha~Don't wanna go to work today~ | トップページ | 補足と考察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
美味いよ~。やってみて~ヾ(*´∀`)ノ。

明太子マヨも美味そうやケド、
分量間違えたら、明太子が完全に死んでしまいそうやなぁ…(⌒▽⌒;A。

明太子マヨ・辛子マヨと言えばコノ日記でも何度か書いた『したらば』が美味いよ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2008年12月17日 (水) 22時27分

それはおいしそうかもww
私的には明太子マヨがオススメです!!w
ネーミングのまんまマヨネーズに明太子混ぜるんですけどw
っていうかたこ焼きって美味しいですよね~(*´ω`*)

投稿: ひかり | 2008年12月17日 (水) 22時02分

≪相方さん≫
そうなるわな…(笑)。

タコ焼き器持ってないしな…。
ってか、コッチじゃタコ焼き器のある家の方が少ないねんで。

おっ、たこ秀がメッチャキレイで大きくなってるらしいで。
ネギマヨ食いたいなぁ…(*´∀`)。

投稿: ジャック | 2008年12月17日 (水) 02時20分

冷凍たこ焼きなんか喰ってたらアカンやろ〜
自分で焼かんかい!!

投稿: norinoren【相方】 | 2008年12月17日 (水) 01時34分

≪まくさん≫
アルと思います…(笑)。

試して見んとワカランケド、
醤油の場合は、醤油が勝ちそうな気もスルケド…。
ま、使う醤油次第か…。

…次回やな(*´∀`)。

あっ。お褒めに預かったので、
しぃさんトコに足跡残してきたで。
ご報告まで…。

投稿: ジャック | 2008年12月16日 (火) 00時02分

≪ひよりさん≫
使い果たしました…(笑)。

そんな…ワクワクしてなんて言われると、
ウレシサのアマリ、思わず抱きついてチュウしたくなるじゃないですか…(笑)。
実はジャックラボは、自分でもやっててホンマに楽しいんです。
"知的冒険"ってヤツですかねぇ…。

大学生の頃には、相方さんをはじめ、バンド仲間達とヨクこんなコトやってたんですケドね。最近は一人遊びが多いです(笑)。

チナミに番外編のガマン大会も継続中で、
明日で3週間になります。
…何か、慣れてきた風です(笑)。

おっ…。タコ事件…(笑)。

投稿: ジャック | 2008年12月15日 (月) 23時55分

『柚子わさび昆布だし』がイケるなら、『柚子わさび醤油』も


なんだかイケそうな気がするーー(≧□≦)


と、妄想しております(´з`)d

投稿: まく | 2008年12月15日 (月) 23時40分

ジャックさんの今年の運はティッシュ一箱で使い終わりましたか。ないよりは良しとしますか(笑)

タイトルみて今回は何を試したのかワクワクしてました。タコ焼きね〜
あっ!思い出したタコ事件!

タコ焼きには昆布つゆ…

やっぱり明石焼き風が1番旨いのかも?柚子わさび試してみます!

投稿: ひより | 2008年12月15日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/26192056

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックラボ 6:

« Mutha~Don't wanna go to work today~ | トップページ | 補足と考察 »