« 調子がヨクなくてもできるコト。 | トップページ | 車走 »

2008年12月29日 (月)

上上下下左右左右BABAでSTART(笑)。

つまらん…(;-_-) =3。

セッカクの休みだってのに、オナカの調子がワルイままじゃ、好きなモノを食べに行くコトもできやしないのだ…。こうなると、ホント、健康のアリガタミを思い知るのだ。良く行く『T』も今日が年内営業最終日だってのに、しかも帝王も帰って来てるってのに…行かれへんやんか。

それはそうと、昨日からコノ日記の記事のレイアウトを少し変えたのだ。いつも固定のトップ記事があって、最新記事は2つ目ってレイアウトだった。トップ記事を固定にしてたのには、2つ理由があった。1つは、純粋に『自分が感動したハナシを他の人にも読んで貰いたい(=共有したい)』って理由。もう1つは、PCから見るとヨク分かるんダケド、"ココログフリー"で日記を書くと、カナラズ、トップ記事にはスポンサーの広告が表示されるので、それを最新記事から除ける為って理由だったのだ(⌒▽⌒;A。

昨日、年賀状を作ったアト、年賀記事を書いてて、ココログ的にはFAQを読んでも『有償オプションを導入しないと非表示にできません』ってコトになってるスポンサー広告も、"ある機能"を組み合わせて使うコトで、トップページ上では実質非表示にできる方法を編み出したのだヾ(*´∀`)ノ。"ウラ技発見"ってトコかな?個別記事表示だと広告が表示されるケド、ソコは、ま、仕方ナイ。
トップページを最新記事のインデックス的に使ってる自分としては、まずまず満足なのだヾ(*´∀`)ノ。ジャック、日々進化中です。
………オナカの具合はワルイケド(⌒▽⌒;A。

と言うワケで、新たに共有したいと思える様なハナシに出会うまでは、当分、コレで行くのだヾ(*´∀`)ノ。

|

« 調子がヨクなくてもできるコト。 | トップページ | 車走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
寝ないとキツイですよ…(⌒▽⌒;A。

僕の方は…何か長いっす。
下が納まって来たかなと思ったら、おえっとなったり、その逆だったり…。

一番ツライのは、うつしたらアカンので
人と会いにくいってコトです。
イツモの単発休みなら、一日家に居ても全く気にならないケド、長い休みは人と会って遊びたいです…(ノ_・。)。

明日には治ってくれないかなぁ…。

ひよりさんもシゴトタイヘンそうダケド
体調には気をつけてねぇ~ヾ(*´∀`)ノ

投稿: ジャック | 2008年12月30日 (火) 01時39分

まだよくならないの?

それって新型ウィルスちゃうの?って、有り得ないか…

でもホントに健康はタカラよね。
ちなみに私はサイボーグなんで、元気です(笑)

せっかくの休みに好きなものも食べられずに淋しい想いをしてるジャックさんに楽しいお話でも?と思ってたんですが、

思いつかんかったので、カツを入れることにするつもりが…

人にカツ入れる前に、自分に入れとかな、年始の出勤までもつか心配になってきて、今日も眠れないかもしれない私ですsweat02(笑)

投稿: ひより | 2008年12月30日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/26603539

この記事へのトラックバック一覧です: 上上下下左右左右BABAでSTART(笑)。:

« 調子がヨクなくてもできるコト。 | トップページ | 車走 »