« 死ぬ気 | トップページ | Mutha~Don't wanna go to work today~ »

2008年12月11日 (木)

Mutha~Don't wanna go home today~

行って来ましたヾ(*´∀`)ノ。

Dscf9933s

EXTREME日本公演最終日。Nゆき夫婦と前職の同期にして妹分と4人で行きました。以前の日記にも書いた様に、Nゆきの大金星でステージから2列目の席だったので、メンバーが近い!!

セットリストはコンナカンジ。

1 Comfortably Dumb
2 Decadence Dance
3 Rest In Peace
4 IT('S A MONSTER)
5 Star
6 Tell me Something I Don't Know
7 MEDREY
(Kid Ego/Little Girls/ Teacher's Pet)
8 Play With Me
9 Midnight Express
10Inter Face~ More Than Words
11Ghost
12Cupid's Dead
13Take Us Alive
14Flight of The Wounded Bumble Bee
15Get the Funk Out

アンコール
1 Am I Ever Gonna Change
2 Hole Hearted
3 クイーンメドレー

スタッフ用のセットリストを貰った方がmixiにカキコミされてたのを引用したので合ってると思う。"GET~"の前にはヌーノがHe man woman haterを弾き始め、演る気満々なカンジになるケド、誰も付いて来ず、パットが制止してGet the Funk outを始める的な小ネタも織り込まれてた(笑)。

自分の席からだとパットが真正面で、彼に分かる様にコブシを振り続けた。サスガ広島会場ってなモンで、お客さんのエンジンも掛かりにくい。そう言うトキ、プレイヤーは最も演りにくいと感じるので、相当、コブシを上げ少しでも演り易い様にしてあげなきゃ…と思ってた。そうこうしてると、必然的にパットともヨク目が合う。3曲目辺りでパットが明らかに目を見て、しかも下手投げで如何にも『オマエにやるよ』ってカンジでピックを投げてくれた。が、元々目が悪い上に、既にヘドバンしすぎて視点が定まらず、ピックは自分の手に当たって、1列目に落ちた。が、1列目の人は誰も気付かない。で、座席から身を乗り出すようにピックを拾おうとして苦労してると、それに気付いた1列目のニイチャンが拾ってコッチ向けにガッツポーズ…。イヤ、ソレゼッタイオレニクレタンヤケド…。妹分と『アレ、ゼッタイ私らにくれたヤツよねぇ…。腹立つなぁ…。』とブツブツ…。

一通りライブを楽しんで、最後のメドレーが終わったアト、パットが最前列にピックを3枚投げた。イイなぁ…と思ってたら、ガッツポーズのニイチャンがコッチに寄って来た。『コレ…。』とピックを自分に差し出す。どうやら、最後のピックもゲットしたらしく、最初のピックを返しに来てくれたのだ。ニイチャン、アリガトウ。

そのアト、メンバーが全員ステージ両袖の踊り場を握手して回った。スグ隣が袖だったので飛んで行って、全員と握手orハイタッチヾ(*´∀`)ノ。

広島会場は撮影不可だったし、2列目スピーカー正面(パット側)だったので、今もまだ耳鳴りがするし、ヘドバンし過ぎてクビは痛くてツライケド、でも、ヤッパリ行ってヨカッタのだ。一生忘れられないライブだった(*´∀`)。

昨日と言う1日が終わって欲しくなくて、家に帰りたくない気分だったのだ((´∀`*))。帰りさえしなければ、何だかズット昨日が続く…そんな気がして。

Dscf9940s

|

« 死ぬ気 | トップページ | Mutha~Don't wanna go to work today~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

≪ポスさん≫
イエイエ。コチラこそ初コメアリガトウ。
ALSOKヨカッタですよねぇ~(´▽`*)。

ガッツポーズされた時は、ホンマにシバいたろかなと思った(100%自分に投げてくれたと言い切れる自信があるので)ケド、最後、返してくれたのでホンマ感謝です(笑)。イイ人でした。

Muthaが一番好きってワケでもナイんですケド、ニポンの前のヨーロッパ?のセトリ見たら、最後Muthaで大合唱してたので、"エエなぁ…"と思ってね…(⌒▽⌒;A。

個人的にはハードロック時代やメタルビートルズ時代よりファンクメタル時代が一番好きですヾ(*´∀`)ノ。…Pornograffittiですね(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2008年12月19日 (金) 00時21分

コメントありがとうございます!!って誰か分かりますかな?エクストリームよかったですねぇ(*^ー゚)bグッジョブ!!
私も、広島公演でお友達ができたので、ライブ+αのものを楽しめましたheart02
ピックを持ってきてくれる人優しいっすねぇ!!エクストリーム好きに悪い奴はいないって言う話をALSOKホールで教えていただきましたが、まさにそのとおりになりましたねlovely

投稿: ポス | 2008年12月18日 (木) 21時24分

≪maimaiさん≫
せやろ。オレもmaimaiがコッチに居たらゼッタイ誘って5人で見に行ってたと思うわ。
maimaiとオレの妹分は気が合うと思うし(´▽`*)。ま、今回はユックリ飲みに…ってワケには行かなかったんダケドね…。

More than wordsは大合唱。コレはドコでもカナラズそうするらしい。歌い出しをオーディエンスに振ったケド、ミンナが一生懸命、しかもヌーノ達の思ったより長く歌ったらしく、チョットビックリしてはったわ(笑)。
大合唱が終わると、最後にヌーノが
『Greatful!!………キレイナコエダネ…(微笑)。』って。
自分より年上の男の言葉でコンナに興奮する事があるとは思わんかったわ(笑)。

あげたCDシッカリ聞いて、次は一緒に行けたらイイねヾ(*´∀`)ノ。

OZと書くとオレ的には"OZZY"に見えて仕方ナイんだけど(笑)、OZ達はニポンでもextremeが売れてたの知らんねやろなぁ…(⌒▽⌒;A。

チナミにmaimaiにあげたのは2枚目、名盤中の名盤"Pornograffitti"だったので、コノ2日間の日記のタイトルに"???"かもシレナイので一応解説。
この2日間の日記のタイトルは1stアルバム"EXTREME"収録の名曲、『Mutha(Don't wanna go to school today)』をもじったモノなのだ(⌒▽⌒;A。
めっちゃハードロックしてるのに、タイトルの通りの歌詞がチョーカワイイ。YouTubeにPVがあったので聞いてみてヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2008年12月13日 (土) 23時18分

いいな~一緒について行きたかったな!
でもこの間more than wordsカラオケで歌ったらOZ達がオオッて顔してた(^^)v
これからもらったCDでも聞こっと♪

投稿: maimai | 2008年12月13日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/26094311

この記事へのトラックバック一覧です: Mutha~Don't wanna go home today~:

« 死ぬ気 | トップページ | Mutha~Don't wanna go to work today~ »