« ジャックラボ 6 | トップページ | 栄枯盛衰 »

2008年12月16日 (火)

補足と考察

先日の"ラボ 6"で登場した『柚子わさび』。

実はウチのマワリだと、ホトンドのスーパーで売られていないのだ。

Dscf9977s

何故か??(ボウヤだからさ…。)

柚子ポン酢はヨク見る。柚子コショウもワリとヨク見る。ダケド、コイツはアマリ見かけない。

"自分が好きだ"と言う点を排除して冷静に考えると、オソラク『使い道に悩む』からだろう。タマタマ100円ショップで見つけて以来、欲しトキにはイツモ100円ショップで買っているケド、スーパーでは見かけない。

夏の時期を過ぎると『何に使うねん』と感じがちダケド、結構万能に使えるのだ。例えば、風邪を引いたトキ、お湯に溶かしてハチミツとケチャップを加え、……………ウソです。コレじゃ風邪は治りません(⌒▽⌒;A。

でも、ホントにイロンナモノに合うのだ。

オススメですヾ(*´∀`)ノ。

|

« ジャックラボ 6 | トップページ | 栄枯盛衰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
そうそう。タブン、コレが市販のモノだと知ってる人は少ないと思ったから"補足と考察"なのだ(*´∀`)。

結構、イロイロ使えるのでオススメなのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2008年12月17日 (水) 22時40分

ゆずわさびって市販だったんですか!!
ゆずこしょうはうちでも良く使いますが…
見つけたら買ってみます!!

投稿: ひかり | 2008年12月17日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/26246571

この記事へのトラックバック一覧です: 補足と考察:

« ジャックラボ 6 | トップページ | 栄枯盛衰 »