« 栄枯盛衰 | トップページ | 補足の補足 »

2008年12月19日 (金)

よく食べ、よく学べ…??

ツイにコノ日が来た…。

自分の住んでる街でも、ツイにガソリン価格が100円を切ったのだ。以前の日記にも書いたケド、下がってくれるのはアリガタイケド、チョットコワイ気もする。うーん。

…ナドと書き始めてみたケド、それは今日のハナシには全く関係ナイ(⌒▽⌒;A。

月曜に続いて、今日も岡山で研修だったのだ。今回はウチのエースと一緒だったので、彼が運転して行ってくれた。現地に着いて、2人で昼食を取るコトに。岡山ジョイポリスの付近だったので、車を置いて少し歩いてみる事にした。何も見つけられなくても、ジョイポリスの建物に飲食店が入ってるからね。歩いてるとラーメン屋さんを発見。んっ?隣にも…。んんっ??その隣にも???エースにドコの店に入るか決めさせて、2人でソノ店に入ってみた。中にはオバちゃん2人。カウンター越しに聞いてみる。『ココはラーメン屋さんが3軒も並んでてスゴイねぇ。』。すると、『もうチョット行ったら、あと3軒あるんよ。前に"ラーメン横丁"じゃ言うてTVが来た事もあるんよ。』と。へぇ~。チョットタノシミ~(*´∀`)。

壁を見ると、………んんんがっっ!!!スゴ。イツのやねん??

Dscf0020s 古いマッチコレクションなのだ(*´∀`)。上から4番目、右から2番目のマッチなんて、岡山・広島県人の高級百貨店"天満屋"のマッチやで…。天満屋のマッチなんてあったんや…生まれて初めて見た…(⌒▽⌒;A。

そうこうしてると、注文の品ができたのだ。ネギなんとかラーメンと焙りチャーシュー丼なのだ。

Dscf0021s

Dscf0022s

ドチラも激ウマヾ(*´∀`)ノ!!
オバちゃん曰く、『チャーシューは脂っぽく見えるケド、脂は取り除いてあるんよ。ドロっとしてるのは軟骨。コラーゲンタップリよ。』とのコト。タシカに食べてみると脂の様に見えるトコは粘着質で歯に吸い付くカンジ。軟骨ってよりは、スジじゃないのかなぁ…?ま、美味いコトに変わりはナイ。ラーメンのスープも美味い。これまで食べたコトがナイカンジだったのだ。敢えて、これまで食べたモノの中で似た味を探すなら、来来亭が比較的近い気がする。アッサリしたスープなのに細麺がよくマッチしてて美味いヾ(*´∀`)ノ。

美味しかったんダケド、調子に乗って大盛りを頼んでたので、お腹イッパイ……って言うか食べ過ぎて、研修中苦しかったのだ(⌒▽⌒;A。

|

« 栄枯盛衰 | トップページ | 補足の補足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
"美肌"にはコダワリを持っとかないと、
来年ジャックラボの研究成果でノーベル賞の
授賞式に呼ばれたトキのカメラ映りが…(笑)。

このチャーシュー、ホンマに美味かったのだ(*´∀`)。
チョット、甘みの薄い"角煮"みたいなカンジで((´∀`*))。

投稿: ジャック | 2008年12月21日 (日) 00時19分

ほぉ~、おいしそう!!
コラーゲンたっぷりなら、
ジャックさんお肌つるつるになりますね~♪笑

投稿: ひかり | 2008年12月20日 (土) 23時29分

≪ひよりさん≫
そうそう。
大阪に住み始めた最初の頃、
『何で大阪には天満屋ナイんやろ』って
思いましたモン(笑)。

少しして世話になってたJAZZ喫茶のマスターから
『アレは岡山・広島だけや!!』と教えられて
ジミにショックを受けたのを思い出しました(笑)。

投稿: ジャック | 2008年12月20日 (土) 01時22分

天満屋は高級百貨店です。懐かしい。

投稿: ひより | 2008年12月20日 (土) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/26327909

この記事へのトラックバック一覧です: よく食べ、よく学べ…??:

« 栄枯盛衰 | トップページ | 補足の補足 »