« 痛恨の… | トップページ | 上上下下左右左右BABAでSTART(笑)。 »

2008年12月28日 (日)

調子がヨクなくてもできるコト。

チョット良くなったケド、まだトキドキ『オエッ』ってなります。

でも、ま、少しづつ快方に向かっております。前回の日記の様に『良くなったら』を『良くなたら』ナンテ、推敲ゼロで日記を書かざるを得ない様な状況からは脱出したのだ(*´∀`)。

昨日、シゴト納めだったので、今日は休み初日。ケド、サスガにコンナ調子でアタマ使う様じゃシマイね…ってOh! my Jully part1はさておいて、コンナ調子じゃ出来るコトにも限りがある。イロイロ考えて、今日は年内、忙しくて手付かずだった『年賀状』を作るコトにしたのだヾ(*´∀`)ノ。

高校生の頃までは、のべつまくなく(漢字がワカラン…(⌒▽⌒;A)送り倒してたんダケド、今は毎年10数枚程度だ。オソラク高校生の頃の5~6分の1位だろう。大学生の頃に、ふと『イツモ会うコトの出来る者同士で年賀状を出すイミがあんのかな??年明けに会ったトキに"あけましておめでとう"でイイのんチャウか??』と思う様になって、全く出さなくなった。あっ、1通だけゼミの先生に出した。『あけましておめでとうございます。卒業したいので単位クダサイ』って…(笑)。

それからしばらくして、調べてみると年賀状の起源にたどり着いた。タシカ、『本来なら年始の挨拶にお伺いすべき所、多忙等の事由に付きお伺い出来ませんので、書状でのご挨拶で失礼致します』的な話だったと思う。じゃ、慣習に従って年賀状は出さなくてもイイだろう。どうせ松の内と言われる期間中にシゴトは始まるし、ソコで会ってあけましておめでとうでイイだろうと。

イロイロ書いたケド、要するに『メンドクサイ』の屁理屈に拠る正当化です…(⌒▽⌒;A。

で、ま、そんなカンジで今年も11枚年賀状を作るコトにしたのだ。ウシ年ってコトで、ソレに因んだ映像を頭の中に思い描く。うーん。うーん。うーん。……………チンっ。こ、こ、コレやっ(´▽`)!!
思いついたアイデアに必要な画像を探す。………あった(´▽`*)!!アトはこうやって、こうやって……デキタっヾ(*´∀`)ノヾ(*´∀`)ノ!!

問題は………今日出したんじゃ、元日に届かないってコトだけなのだ(⌒▽⌒;A。

|

« 痛恨の… | トップページ | 上上下下左右左右BABAでSTART(笑)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
オレも今日、思い出した様に作ったんよ。
調子良かったら、作るの忘れて遊びに行ってたかも知れんわ…。
マサにケガの功名やったわ(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2008年12月29日 (月) 02時16分

我家には未だ白紙の年賀はがきの束が…

投稿: norinoren【相方】 | 2008年12月29日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/26583464

この記事へのトラックバック一覧です: 調子がヨクなくてもできるコト。:

« 痛恨の… | トップページ | 上上下下左右左右BABAでSTART(笑)。 »