« "不完全"のススメ。 | トップページ | 捨てられて…。 »

2008年12月 1日 (月)

歪んだ未来

ガマン大会6日目の今日は、昨日より少し温かい16.6℃。

ま、サムイんですケド…(⌒▽⌒;A

≪こんにゃくゼリー、消費者団体が販売再開見送り求める≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000072-mai-soci

(;-_-) =3。呆れたのだ。コノ国では最早『自己責任』て言葉は死語なのか…??タブン、コノ団体の中に『マンナンライフで身内が働いてます』って人は居ないだろう。蒟蒻はカロリーも低いし食物繊維も豊富だってんで、美容と健康に良いなんて言ってる時期もあったのに。蒟蒻ゼリーに毒物が極微量にでも混じってたって言うんなら、そりゃ消費者団体の出番だ。今回のは、『食べ方を誤った』んでしょ??それを件のオバハン大臣の"迷"判断に止むを得ず従って、食感を変える工夫をしてまで、今回ようやく再開にまで漕ぎつけた努力は全く認め様ともせずに、再開を『先送りにしろ』ってのは、如何なモンかと思うのだ。穿った見方をすれば、『何か有るんじゃないのか??』と考えてしまいそうなハナシなのだ。"消費者団体"だって言うのなら、今回の意見は"満場一致"じゃないんでしょ??肯定的な人だって居てオカシクナイ話なのに…。消費者の中には『アノ食感がイイんだよねぇ』って人だって居るだろう。その人たちの不利益は勘案しないの??もし、この意見が"満場一致だった"って言うのなら、そんな偏った考え方の人達しか居ない団体に『消費者の代表』ミタイな顔して欲しくナイね…少なくとも自分は。

何でもかんでも『人のセイ』。

ソンナのどう考えたってオカシイ。

このままじゃ、ドンドンこの国の未来が歪んで行くのだ…(;-_-) =3。

|

« "不完全"のススメ。 | トップページ | 捨てられて…。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
おかしい!!
3丁目の夕日以降、よく『30年代は良かった』ってカンジのハナシを聞いたりするケド、自分的には50年代がベストな気がします。世の中はドンドン便利になって行くケド、こんなコトは無かった。
後向きになっちゃイカンので、ソノ頃よりサラに便利になった今どうするべきか??
行き着く答えは『自己責任』だと思うんですよねぇ。自民党の"弱者切捨ての自己責任"じゃなくて、ホントの意味での"自己責任"ね(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2008年12月 2日 (火) 23時02分

マンナンさん気の毒ですね。うちはメーカーじゃないけど、今日も「はぁ?」みたいな苦情を聞きました。消費者が正しい認識と理解を!

なんかおかしいよな!

投稿: ひより | 2008年12月 2日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/25823958

この記事へのトラックバック一覧です: 歪んだ未来:

« "不完全"のススメ。 | トップページ | 捨てられて…。 »