« ベンチマーク | トップページ | 死ぬ気 »

2008年12月 8日 (月)

アカレンジャーの器

今日は昨日より暖かい13.7℃。明日で2週間なのだ。

どうやら最近、自分の住む街の一部で嘔吐下痢症とか風邪とかが流行ってるようだ。が、ガマン大会で抵抗力が強くなったのか?自分にはその症状や兆候は今のトコ見られない。ま、今はどうしても体調を崩すワケには行かない。

今、ワケ有って、上司の仕事の代わりをしてるのだ。そんなトキに病気で寝込むワケにも行かず、気持ちで持たせてるってカンジなのだ。上司の仕事をしてみてビックリしてる。『こんなにも多くのコトを同時進行させてたのか…』『こんなにヤヤコシイコト涼しそうな顔してやってたのか…』。そして、『コンナにも自分達は彼のリーダーシップに守られてたのか…』と…。

イツモ、自分の目標は"アオレンジャー"だった。常に2番手で、何だかフラフラしてる様にも見える(単独で自由に動き回ってるし…)ケド、皆の目の届かないトコで実は皆の為に何かをしてる…そう言う働きに憧れた自分に、『明日から臨時でアカレンジャーやれ。』たって、器がチガウ( ̄▽ ̄;A。

全て投げ出してしまいたい位の今の自分を支えてるのは、自分を拾ってくれた上司への感謝と恩返しのキモチのみなのだ。何とかココを乗り切りたい…。

今だけドコかで、"アカレンジャーの器"貸してくれんかなぁ…(⌒▽⌒;A。

|

« ベンチマーク | トップページ | 死ぬ気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
自分で作った"日記のルール"を破って
初めて(対象がニュース等でナイ)極めて個人的なグチを書いてシマイマシタ…。
実際、禁を破ってしまうホドキツイ。

今、自分を支えてるのは、日記の通り感謝と恩返し。『彼が戻ってくるソノ日まで、何とか凌ぎきらなくては…』って感情のみです。

"器"には先天的なモノと後天的なモノ、サラにその両者の複合の3種類があると思います。
先天的なモノの代表は"親分肌"。後天的なモノの代表は"サラリーマン社長"。複合の代表は"創業者社長"かなと…。

コノ中だと自分は後天的に器を作って行かないといけないタイプに属するので、上を望むならカナラズ背伸び(努力ではナイ)し続けなきゃならないので、コノ状況が長く続くと精神的に病みそうです…。

信頼できる誰かの下でこそ光を発するコトができるアオレンジャー。
自分は"先天的な"アオレンジャータイプの様です…(笑)。

サラにグチってしまいました。スイマセン…(笑)。

投稿: ジャック | 2008年12月10日 (水) 02時04分

私もアオレンジャーになりたかった。気持ちわかる〜

でもでも、私を例えるとアカレンジャーと人に言われます。

器なんて後からついてくるよ。
今の仕事を一時的にでも任されることジタイ、ジャックさんに器があるってことやんか。

まぁそー思わせてくれるイイ上司に恵まれてることも超ラッキーやな!

投稿: ひより | 2008年12月 9日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/26037941

この記事へのトラックバック一覧です: アカレンジャーの器:

« ベンチマーク | トップページ | 死ぬ気 »