« 捨てられて…。 | トップページ | "無意識"と言う意識 »

2008年12月 3日 (水)

必要なモノ?

本日、定休日。

なるっちに付き合ってもらって、ちょっと買物へ。実は今日はCDを探してたのだ。探してたCDは、EXTREMEの3枚目『Ⅲ SIDES TO EVERY STORY』。"奇数枚目の不遇"で自分には当時このアルバムを受け入れられるダケの容量が無かったのだ。トコロが、12月1日の渋公(CCレモンホール)から既にジャパンツアー真っ只中の彼らのセットリストを見ると、3rdから2~3曲演ってるのだ。コノ調子じゃ、10日の広島もカナラズ3rdの曲が入って来る。こりゃ聴いとかなアカンなぁ…と(笑)。普通ならネットで買うトコダケド、如何せん日がナイ。で、中古CD屋さんにGO。

トコロがナイのだ(ノ_・。)。1軒目も2軒目も。3軒目も4軒目も。15~16年前のアルバムやし、少しは探すのも苦労するだろうと思っちゃいたケド、マサカココまで苦労するとは…。中古を諦め、普通のCD屋さんにも行ってみる。ダケド、ナイ。ま、そりゃナイわな…(⌒▽⌒;A。そこで、コノ辺りで1軒だけ、相当古いCDでも新品で取り扱ってる可能性のある店に行くコトにした。ソコに無かったら諦めるしかない。ソコでは僅か数年前、新品の『PSYCHOPATH』(BOΦWY)を購入した事もある。一縷の望みをかけて行って見た。

…でもナイ(ノ_・。)。

代わりに買って来たのがコレ。

Dscf9905s_2 今回のツアーで演ってる3rd収録の『CUPID'S DEAD』が収録されたベスト盤。帰ってデータを取り込んでから、聴いてみる。………イイやん((´∀`*))。めっちゃカッコエエ。何でコレが受け入れられへんかったんやろ…??

廻ったCD屋さん、実に"9軒"。ツカレタのだ(⌒▽⌒;A。途中でツイデにピックも買って来たんダケド…

Dscf9909s 上の5枚を今日買いました。下の2枚は帰って見たら、家にありました。

………今日買わんでもエエやんヾ(;´▽`A``。

…そんなこんなの休日でした( *´艸`)。

|

« 捨てられて…。 | トップページ | "無意識"と言う意識 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
ホンマやなぁ…。
2枚目が"メタル"カテゴリーの中でカナリ異端な存在の上、
ソノ出来が異常に良すぎたので、3枚目を聴いたトキ、
『ホンマにEXTREMEか??』と感じたんやろなぁ…。
『ファンクメタルって自分達で言うてたのにホーンセクションは入ってないし、コーラスや掛け合いも少ない。ドラムもタイトなダケでロックなカンジはするケド、全然ファンク感がナイ。』
…そう思ってた。
事実、ソレより数年経って『ファンクメタル』ってメガネを外して彼らを見ると、3枚目より濃い4枚目の"パンチラ"が素直に受け容れられたモンなぁ…。

今日、CUPID'S DEADを聴いて改めて良さとスゴさを感じたわ~。あのテンポで8小節ノーブレスって…。どうやったらそんな歌い方出来んねん…ヾ(;´▽`A``。

シッカリ聴いてみたら、3枚目以降はバスコの面々やオレも好んだ"60~70's"のニオイがプンプンするのになぁ…。

ま、若いが故の頑なさが生んだ悲劇ってカンジかな…(⌒▽⌒;A。

セッカクこの年齢で聴ける機会を得たので
号泣きするくらい、入れ込んで観て来るわ~ヾ(*´∀`)ノ。


…チナミにCD屋さんは相方ちゃんが来たらツボなモノも紛れ込んでるかもよ~( *´艸`)。

投稿: ジャック | 2008年12月 4日 (木) 00時43分

3枚目も悪くは無かったんやけど、2枚目が良すぎたんやで。
すっごい期待してたしね、あの2枚目の勢いのままやとおもてたら、ちょっと難しくなってしもた感じやったんかなぁ当時のボクらには。

しかしサイコパスの新品て…

投稿: norinoren【相方】 | 2008年12月 4日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/25881932

この記事へのトラックバック一覧です: 必要なモノ?:

« 捨てられて…。 | トップページ | "無意識"と言う意識 »