« He's back… | トップページ | 痛恨の… »

2008年12月24日 (水)

ドタバタな休日

今日は休みのワリには、イロイロするコトがあった。

自分の部屋のWooo君が、こないだからご機嫌斜めで、スイッチを入れても写らないコトがあったので、修理の人に来てもらった。とは言っても、来る時間が決まってなかったので、朝から高校・大学時代からの友人・かんちゃん遊ぶ約束をしてた。かんちゃんがウチに来て、小一時間位経ったコロ、日立のサービスマンさんから電話があった。『すぐ行けます』と。かんちゃんと話をしてる間にサービスマンの人はサクサクと作業を進め、20分位で直してくれたのだ。

大学時代、クラブの仲間やかんちゃん達との生活が、今の"ジャックラボ"の礎を作ったと言っても過言ではナイ。『コレをこうしたら、どうなるだろう?』『コレを分解したら、中身はどうなってるのか?』…等々、イロイロやってたなぁ…(´▽`*)。かんちゃんは"分解王"。やたらめったら分解するってワケじゃないケド、調子の悪くなった家電品などを分解しては組み立ててた。…タダ、組み立てなおすとカナラズ部品が一個アマルと言うオチ付きではあったんダケド(⌒▽⌒;A。

サテサテ、そんなタイプの人間が、目の前で液晶TVの分解を見て興味を示さないワケがナイ。しばらく作業を見せてもらって、3人でイロイロ話をした。マメ知識的なコトや大きな声じゃ言えないコトとか。

で、帝王にFAXを送る約束をしてたので、送って電話でやり取りしたアト、かんちゃんと遅い昼ゴハンを食べに行ったのだ。以前の日記にも書いた笠岡のラーメン屋さん『みやま』へ。店に向かう道中、まだ行ったコトのナイかんちゃんに"めっちゃ、美味いねん""死ぬほど美味いねん"とハードルを上げた結果、『じゃあ、普通に美味い位じゃ"美味い"って言わんよ』とかんちゃん。…しまった。チョット、ハードル上げ過ぎたか??

一緒に食べ始めると『うん。美味い』とかんちゃん。…ヨカッタ(⌒▽⌒;A。

ゴハンから帰って、久しぶりにキャッチボールでもしようと公園に行った。が、先客が居て使えない。チョウド、ゲートボール中だったのだ。公園の上にあった自分の住んでた社宅の跡地の駐車場に、ソノ時間ナゼか車が1台も居なかったので、ソコでキャッチボールをしたのだ。あのコロと違って、もう建物はナイケド、この辺で幼馴染とキャッチボールしたなぁとか考えてたらチョットノスタルジックなキブンになった。時計を見ると到着してから30分以上過ぎてる。30分アマリキャッチボールをすると、結構シンドイ…。"アノ頃"と変わってしまったのは、何も建物の有無ダケじゃないんだと痛感しました…(⌒▽⌒;A。

『休日は家でカラダを休める』のがアタリマエの自分にとっては、結構、ボリューム満点でバラエティに富んだ1日だったのだ。コンナ休日もワルクナイ…ヾ(*´∀`)ノ。

|

« He's back… | トップページ | 痛恨の… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/26462855

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタな休日:

« He's back… | トップページ | 痛恨の… »