« 歪んだ未来 | トップページ | 必要なモノ? »

2008年12月 2日 (火)

捨てられて…。

今日は何だか暖かい。

ツイにガマン大会も1週間継続。今日は18.1℃なのだ。

日中、仕事で岡山へ。一人ドライブの一人セミナー参加。体力的に休めるポイントがナク、グッタリ若しくはゲッソリ、言い換えるならヘロヘロだ。ま、参加し甲斐のあるセミナーだったのが、せめてもの救いと言えば救いだったのだ。

岡山開催だったので、前回行ったカレー屋さんへ昼ゴハンを食べに行った。…また、ドコの国の人か聞くのワスレタ…(⌒▽⌒;A。今回もWカレーを注文。

Dscf9904s こないだとはカレーがチガウ"ブニ"に変わってたケド、美味かったのだ。タイカレー(ココナッツカレー・グリーンカレー)が一番好きな自分としては、チョッピリ辛味が足りなかったケド、まぁ、美味かったのだ。

すっ飛ばして昼ゴハンのハナシなぞ書いてはみたケド、今日の大一番は"行きの道中"だったのだ。"走行距離の少ないEDを安価で"と言う無茶苦茶な注文を受け、親父の代からズットお世話になってるクルマ屋さんが奈良から引っぱって来てくれたマイカーは、オソラク金持ちのオバちゃんの買物車だった様で、平成7~8年のEDとしては、当時フル装備だったんじゃないかと思える位イロンナ物がついてる。中でも"CDナビ"には、強くソノニオイを感じる。当時の地図なので、しまなみ海道を渡れば海の中をグングン進んで行ってしまう愛嬌タップリのコノナビは、懐かしの"目的地周辺で見捨てる"タイプ。ワカランから目的地を設定して運転してるのに、『目的地周辺に着きましたので、音声ナビを終了します』。うぉおぉぉい\( ̄∀ ̄ )。ココからが本番やないか!!

今日も目的地を設定して進んで行くと、目的地2キロ圏内で明らかに目的地と反対に進むナビ。ま、自分のヨク知らない街やし…と、従って進んでいくと地元の人しか通らない様な道に。それでも素直に従って行くと………うぉおぉぉい\( ̄∀ ̄ )。さっき右折した交差点、あそこに見えとるやナイか!!ココまでの10分返せぇぇぇぇ。挙句、イツモの様に目的地周辺で見捨てられ、そこら辺の歩行者つかまえて『スイマセン。○○ってドコですか??』。………"ナビゲーション"出来てへんやんか~(;-_-) =3。

以上、『今日は迷子になりました』と言う報告でした(ノ_・。)。

|

« 歪んだ未来 | トップページ | 必要なモノ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
最近の"高性能"ナビは、混雑時の迂回路を探したり、地元の人しか通らないような"抜け道"を探したりしてくれますよねぇ。雪の日にそんな道を探されると…ひよりさんの友人の様に困ったコトになりますよねぇ…(⌒▽⌒;A。

まだ、"ジャックラボ"の呼び名どころか、この日記さえ存在しない頃に、なるっちと2人で『カーナビに逆らう旅』実験をしたコトがあります。ちなみにコノ場合、ホントにトンでもナイトコに到着すると言う実験結果を得ておりますので、お気をつけ下さい(笑)。

投稿: ジャック | 2008年12月 3日 (水) 12時57分

昔、友人がナビを頼りに旅行した際、地元の人でも通らない雪道を案内され立ち往生したあげくJAFを呼ぶはめになった話を聞いたことがあります。

それ以来、ナビを頼るとエライことになると私は勝手に思ってます(笑)

投稿: ひより | 2008年12月 3日 (水) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/25854050

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられて…。:

« 歪んだ未来 | トップページ | 必要なモノ? »