« 長いわっ。 | トップページ | オシゴト中失礼。 »

2009年1月19日 (月)

思い出の味

大学時代、一人暮らししてた自分にとって、

"忘れられない味"が幾つかアル。やっぱり、自分の家の近くにあった飲食店の料理の味は懐かしい。今日は急に食べたくなったので、行ってきたのだ。…とは言っても、現実的・物理的に東大阪に行くのは、どう考えてもムリなので、チェーン展開してる『思い出の味』を食べに行くコトに。
Sdscf0141 ご存知、天下一品。好き嫌いの激しく分かれるコノラーメン、初めて食べたのは、今は亡きオトンと下宿探しに行ったトキだったなぁ…。

今日は食べたくてウズウズしてたので、写真の前に勢いアマってカラシ味噌入れてしまいました(⌒▽⌒;A。

イツの頃からだったか、テンイチって、"ゆでたまご食べ放題"になってたんだよねぇ。知らん間に…。自分が大学生の頃には、そんなの無かった。代わりに、今はナイケド、カラシ味噌の隣に、おろしニンニクが置いてあって好きなだけ入れてよかったハズだったのだ。

コノゆでたまご、食べ放題なのでツイツイ『坂東英二かっっ!』位に食べ過ぎてしまうんダケド、ほとんど食べない日もアル。実は今日はほとんど食べない日だったのだ。ほとんど食べない日は、ゆでたアトの処理が出来てないトキだ。卵の薄皮が白身にピッタリくっついて、殻を剥くと白身までくっついてくる…例のアレなのだ。アレって、タシカ、ゆでたアト水につけておくと回避できるハズ…。お店的に、『タダやから、エエか。』とか『タダやから、アンマリ食べられても困るし、食べにくくしといたらエエやろ。』的なカンジだとしたら、チョット悲しい。ってか、CS・CD的にマズイと思うのだ(⌒▽⌒;A。誰もそんなコトして欲しいなんて思ってないトコで、サービスとしてやってるんなら、キッチリやってこそCD(カスタマーズ・ディライト)なのだ。中途半端だと反ってCS(カスタマーズ・サティスファクション)がダウンするのだ。

…人の振り見て我が振り直せ。

『そうか、中途半端だと、やって無いよりワルイ印象を与えるコトになんねんなぁ…』と、改めて勉強しなおした、思い出の味だったのだ。

………って言うか、別に"ゆでたまご"は、思い出の味じゃナイねんケドね(⌒▽⌒;A。
"テンイチ"は、イツ食べても美味いのだヾ(*´∀`)ノ。

|

« 長いわっ。 | トップページ | オシゴト中失礼。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
そうやな。天一はアノ辺りをウロウロしてた
地方出身者にとって、ゼッタイ忘れられない味の一つやと思うわ。
実際、卒業直後位に良く遊びに行ってたコロは、
お土産に天一の5食箱詰めをお土産に買って帰ってたモン…。

551は実は俺はアマリ通ってない。
アノ周辺に無かったから(笑)。

コッチに帰ってきて、周りが誰も知らんのに
比較的よくネタにするのは『KYK』の宣伝やわ。
ころうきがヨク言うてたので、頭にこびり付いて離れへん…( ´艸`)。

あっ、こないだYouTubeで感慨深く『グランシャトー』の宣伝みたなぁ…(笑)。

投稿: ジャック | 2009年1月21日 (水) 00時06分

おっと、ソッチにも天一あるんや。
大阪で大学時代を過ごして、地元に帰ったヤツの大半が、
この味を欲するねぇ。男子ね。
石川に住んでる友達の家に行くときの土産は天一のテイクアウトやで!
あ、あと551な。

投稿: norinoren【相方】 | 2009年1月19日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/27301110

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の味:

« 長いわっ。 | トップページ | オシゴト中失礼。 »