« 目標。 | トップページ | 将を射んとすらば、マズその馬を射よ。 »

2009年1月 7日 (水)

リピーター

今日は散髪に行ったのだ。

イツモ行ってる散髪屋さんに行った。中学生の頃からズット同じお兄さんに切って貰ってるのだ。正確に言うと、5回ダケ他所に行ってるんダケド…。高校生のトキ、パーマをかけるのに2回と、"美容院"の響きに憧れて1回。大学生のトキ、大阪で1回、ソバージュをかけようと思ったケド、お兄さんトコに細いロッドが無くて1回。ソレ以外はズットお兄さんトコなのだ。

ま、馴染みの店(人)ナノデ、コノ年末年始の自分の体調不良の話に始まって、お互いのコト等々イロイロハナシをしたのだ。毎回ソンナカンジで、散髪してもらう時間よりも待合のイスに腰掛けて、2人でハナシしてる時間の方が長い。お兄さんトコは"散髪屋さん"のカテゴリーを越えて、最早、自分にとっての"リラクゼーションスペース"の1つってカンジなのだ(´▽`*)。

前回、意図的に切らなかった後髪も今回は切ったし、スッキリしたのだヾ(*´∀`)ノ。

あっ、休日なので"ジーパン"穿いて行きました。チナミに今日は、ひかりちゃんが『素敵』と言ってくれた"キングスシールド"の方をしてたのだ(*´∀`)。

|

« 目標。 | トップページ | 将を射んとすらば、マズその馬を射よ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
「親しき仲にも…」ってカンジで、お兄さんは今でもその時ばかりは丁寧語で『痒いトコナイですか?』って聞いてくれます。

とある会社の独身寮の中にある散髪屋さんなんですけど、何年か前の年末には独身寮の住民で散髪屋さんのお客さん2人と、お兄さん、自分の4人で、酒やつまみを持ち寄って、散髪後にプチ忘年会的飲み会をした事もありました。楽しき思ひ出です…。

ひよりさん、美容院、苦手なの??

チナミに"美容院"は僕も苦手です(笑)。
仰向けのシャンプーや顔剃りしてくれないコト等々…(⌒▽⌒;A。

死ぬほど忙しい正月を駆け抜けたトコやし、
リフレッシュしてユックリするのもイイかもよ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2009年1月 8日 (木) 13時43分

「かゆいとこないですか?」って聞かれなかった?(笑)

馴染みの店なら、そんなんないか…

私は美容院じたいが苦手なんで、リラクゼーションスペースになってるのは羨ましいなぁ。

散髪して男前が更に男前になったんやろし、体調も戻ってきて、ジーパンで体型維持に努める「リニューアルジャックちゃん」やね!

私も明日リフレッシュしてこよかな?

投稿: ひより | 2009年1月 8日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/26910251

この記事へのトラックバック一覧です: リピーター:

« 目標。 | トップページ | 将を射んとすらば、マズその馬を射よ。 »