« リピーター | トップページ | ワサワサと »

2009年1月 8日 (木)

将を射んとすらば、マズその馬を射よ。

『今年はジーパン』と決めたので、

ジーパン同様、しばらく遠ざかってた"ブーツ"を履く必要が出てきた。別に他人がジーパンにスニーカーを履いてたって何とも思わないケド、自分がジーパンを穿くトキはゼッタイブーツ以外考えられない。

トコロが、バックル同様にブーツはヒールが磨り減ってザンネンな状態になってるので、今日はコレを修繕するコトにしたのだ。

オカンを病院に連れて行って一緒に先生のハナシを聞いて、帰って晩ゴハンを食べたアト、ホームセンターへ必要な道具を買いに行ったのだ。道具が揃ったトコで、早速、修繕スタート。
Dscf0100s
13年前になるっちと買物に行ったトキに買ったブーツ。年季が入ってるケド、まだまだ現役なのだ。ヒールの磨り減ったトコのマワリのゴムをキレイに切り取ります。
Dscf0102s
こんなカンジになったら、『エポキシパテ』を準備。金太郎飴の様になってるパテを必要分だけ輪切りにし、ヨク練り合わせるのだ。
Dscf0105s
Dscf0107s
5分位で発熱し硬化し始めるので、固まらない内に自分のしたい形に形成するのだ。
Dscf0108s
こんなカンジ。
チナミに右手は盛りすぎ。盛りすぎたセイで、コノアト苦労しました(⌒▽⌒;A。
Dscf0111s
高さを他と揃える様に硬化したパテを削ります。今日活躍したのは、彫刻刀(切出刀)とナイフ。
Dscf0112s
こんなカンジ。多少イビツダケド、ま、フラットで有りさえすれば良いと言うコトで…(⌒▽⌒;A。
Dscf0114s_2 
ホームセンターで買ってきたゴム板(5mm厚)を切って、ヒールの形に合わせて、
Dscf0115s
接着剤でヒールに貼り付けて完成っヾ(*´∀`)ノ。

『新しいの買ったらエエのに…』ってカンジかも知れないケド、好きで買ったモノなのでキチンと使い切りたい。しかも、13年も前のモノなので、同じモノを購入するのは、ホボ不可能やし…。しかもタシカ、ニポン製じゃなかったので、ホントにゼッタイムリやわ…(⌒▽⌒;A。

何とかブーツも修繕したし、『ジーパンを穿く』タメの外堀は、シッカリ埋まったのだヾ(*´∀`)ノ。
今日もシッカリ、ジーパン穿きましたヾ(*´∀`)ノ。

|

« リピーター | トップページ | ワサワサと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
最近はずっとジャージだったので、ナイキのエアしか履いてなかったんよ。

ホントにお洒落な人なら、相方ちゃんミタイに何足かを履き替えて…ってなカンジなんやろケド、オレは買物する時は相当吟味して、『ゼッタイコレや』ってのしか買わへんタイプなので、常に履きつぶすまで1足なんよなぁ。正確にはもう2足、別のもアルケド、自分の考える『ベスト』じゃないからコレ以外はもっと何年も履いてないわぁ…(⌒▽⌒;A。次に買うときも、コレと全く同じのんが欲しいモン(笑)。ソノ位自分にとって愛着のあるデザインなんよ。
今回のバックルみたいに1度に2つ買うのって、オレにしては珍しいコトやねん。

せやけど、ヤッパリブーツからは離れられへん。ジーパンを穿くと特に。
基本線はヤッパリ皆一緒やな(´▽`*)。
"スラッシュ料理人"のMナンカも、今だにブーツ履いてそうなイメージあるもんなぁ((´∀`*))。

投稿: ジャック | 2009年1月 9日 (金) 01時49分

ブーツ!!
基本やね!!!
ボクは今でも編み上げブーツ、Dr.Martensしかはかへんよ!!
最近はコレクション化してて、レギュラーは9足になってしもたわ…
やっぱ、HR&HMの抜けきらへん部分やねんなぁ…
スーツはめったに着いへんけど、そんときもスリップオンの
マーチンのブーツ!
春夏秋冬365日マーチンです!!

投稿: norinoren【相方】 | 2009年1月 9日 (金) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/26942623

この記事へのトラックバック一覧です: 将を射んとすらば、マズその馬を射よ。:

« リピーター | トップページ | ワサワサと »