« 一人上手。 | トップページ | 短く終わらせようと思って書き始めた日記が、書いてる内にアツクなって来て、思いの他長くなってしまうパターンの日記。 »

2009年1月29日 (木)

要チェックやわ…。

陵南高校・相田彦一の姉、相田弥生の口癖ではナイ。

遂に決まった様なのだ。
去年、華麗に復活・再結成日本公演を果たした『EXTREME』に続いて、当時、イツモEXTREMEと並び評されてたもう一つのビッグバンド『MR.BIG』の結成20周年記念再結成・来日公演が決定した様なのだヾ(*´∀`)ノ。ココ数日、mixiのMR.BIGコミュニティ内がコノ噂で持ち切りだったんダケド、今日、確定要素の強い情報として伊藤政則氏のパワーロックトゥデイの先取り情報のリンクを貼って下さってる方が居て、『こりゃ、コノ噂ホンモノやわ。』と思ったので、今日は喜びの日記を書く事にしたのだヾ(*´∀`)ノ。ちなみにコチラ↓。

『POWER ROCK TODAY』
(1.先取りPRTをクリックでMR.BIG情報が見られます)
http://mo-on.com/bayfm5/index.cgi?ss=526464759&ve=1029010922265930020&PackBack=745989&PackID=745987&essid=gozXvc2nzIr3dT1eUtWSLA

ココからは噂の話。
1.最後、あれほど仲が悪かったのにオリジナルメンバーでの再結成らしい。
2.一箇所じゃなくて、日本全国ツアーらしい。
3.広島公演はEXTREMEに引き続きALSOKで、またしても水曜日らしい。

…あくまでも噂なんですけどね(´▽`*)。2月5日発売のBURRN!でメンバー揃っての記事がある様なので、久しぶりにBURRN!買ってみようかな(*´∀`)。

EXTREMEのライブが良過ぎたオカゲで、ツイツイ期待過多になってしまいがちダケド、アレ(EXTREME)はゲーリーのハイトーンがマダマダ現役続行レベルだったからこその産物なので、現在のエリックが果たして"オリジナルキーで"歌えるのか?に懸かってると思うのだ。TVやYouTubeで流れてるソロPVや日本史ミステリー劇場(タイトル合ってるかな?)のエンディングテーマを見聞きする限りでは、若干キーが下がってる様に感じるんダケド…(⌒▽⌒;A。ダディ~やNOTHING BUT LOVE、声出るんかなぁ…。再結成はウレシイケド、ちと不安やなぁ…。DEEP PURPLE再結成時のイアン・ギラン状態(オリジナルキー重視で声が出てない)はイヤやケド、半音下げや一音下げのMR.BIGも、ちとツライ…。あと半年、エリックが全盛期のエリックで居てくれるコトを祈るバカリなのだ(。-人-。)。

ともあれ、この先チケットをゲットしようと思ったら、情報チェックは欠かせナイ。世界レベルじゃEXTREMEの方が成功してる様に見えるケド、ことニポンに関しては、MR.BIGの方がファンが多く成功してる様に見える。あくまでも"タブン"ダケド…。ニポンじゃ『More than words』より『To be with you』の方が一般的に良く知られてるしね…。ってコトは、当然、こないだのEXTREMEよりチケットが取り難そうってコトなのだ。

うーん…。ヤッパリ要チェックやわ。(by 相田弥生)

|

« 一人上手。 | トップページ | 短く終わらせようと思って書き始めた日記が、書いてる内にアツクなって来て、思いの他長くなってしまうパターンの日記。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
そうそう。超絶ぢゃないとね(笑)。
リッチーファンには悪いケド、
オレも『ポールじゃないとMR.BIGじゃない』派なんで、
今回のが噂通りならエエなぁと。
何てったって、BIGGESTの後ポール脱退が発表されてから以降は
アルバムどころか一曲も聴いたことないもんね(笑)。

相方ちゃん的にはユニコーンもやし、
楽しみな一年になりそうやな。

ってか、さっき45分にアクセス解析見てたら
『あっ、相方ちゃん来てるわ』と。
すぐに日記に戻ったのに、もうコメント入力済み。

…アンタのパンチスピードもポール張りに超絶やわ(笑)。
ドリル使ったとか(笑)???

投稿: ジャック | 2009年1月30日 (金) 01時04分

さたさて、どうするかねぇ。
ボク的にはポールぢゃないMR.BIGはMR.BIGにあらずやったからねぇ。
リッチー時代のライブ見てがっかりしたからね、アルバムもやけど。
ポール時代は全部行ったぞ!来日公演!!
やっぱね、超絶ぢゃないと、MR.BIGはね!

そう、ただねぇお客の割合で、女子供が多いなぁ(失礼!!)
でもビリーやポールのソロタイム、さらにはパットの叩き語り!!がね、やっぱね、超絶ぢゃないとね、MR.BIGはね!

MR.BIGにUNICORN!!嬉しい再結成が続くねぇ。
布袋さんもGUITARHYTHMまた始めるしねぇ。

投稿: norinoren【相方】 | 2009年1月30日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/27589599

この記事へのトラックバック一覧です: 要チェックやわ…。:

« 一人上手。 | トップページ | 短く終わらせようと思って書き始めた日記が、書いてる内にアツクなって来て、思いの他長くなってしまうパターンの日記。 »