« 心折れる日々 | トップページ | 要チェックやわ…。 »

2009年1月28日 (水)

一人上手。

見に行ってきたのだ。

『ゴーオンジャーvsゲキレンジャー』。

良かったのだ。
先週、コンナニュースを目にしてたので、上映されるのかなと心配してたケド、普通に上映されてたので安心した。

元々、一人遊びの得意なタイプなので単独行動をするコトが他人様と比べると多い。ケド、映画を一人で見に行ったのは、人生初なのだ。ま、今日のは趣味の部分ダケでなく、折れた心を治すタメの処方箋的意味合いが強いので、丁度良い。

コノ辺りの上映情報を調べて、15:00の上映に。映画館は複合施設内にアル、コンプレックスに。初めて行ったんダケド、全部で10室あった(それぞれのキャパシティは定かじゃない)。『ゴーオンジャーvsゲキレンジャー』は9の部屋。チリドッグとキャラメルポップコーンとメロンソーダのLサイズ、合計1000円也を購入して室内へ。200席位だろうか?の広さだったんダケド、ナ、ナ、なんと観客は自分一人。ジャストに入室したので、おそらく後から来る人は居ないだろうと思ってたケド、予想通り誰も来ず、最後まで『貸切状態』で鑑賞するコトが出来たのだヾ(*´∀`)ノ。うーん、ナンテゼイタク…(*>∀<)。なので、自分の家でユックリTVを見るかの様なくつろぎ具合だったのだ。まず、靴下とズボンを脱いで………………脱いでませんっっ(笑)。よく考えたら、今日って長い休みでもナイ、普通の平日(←何か表現がオカシイケド。)なんだよね。だから、ガキンチョ達は、見に来たくても来られないんだろう。『こんなんで興行的に大丈夫なのか??』等と考えて見たケド、自分に取っちゃ今の状態の方がドップリ見られて都合がイイので、それ以上考えるのは止めたのだ。

冷静に見てる自分と、感情移入してアツク見てる自分。今日はズットそんなカンジだった。冷静な自分としては、『ゲキレンジャーの中で今、一番ギャラが高そうなのは誰だろう??』とか『多分、ヤツやな。シバトラにも普通に出てたし。ってことは、制作費もかかってるなぁ…』とか、オッサンくさいコトを考えてた。アツイ自分は、のっけからのジャンの登場にドキドキ(*>∀<)。

(※以下、ネタばれあり。ワード検索でコノ日記に来て下さった方は要注意。)

ストーリーは、ジャン達が必死の思いで倒した臨獣殿に生き残りが居て、ゴーオンジャーの敵・ガイアークと手を組み、ガイアークのバンキ獣に(理央サマとメレが命を投げ出し、ジャン達が決死の覚悟で)無限龍・ロンを封印した玉を融合させようとジャンに近寄ってきた。止むを得ず、玉を渡し、バンキ獣とロンが融合。しかし、ゴーオンジャーメインでバンキを倒すと、ロンの魂がバンキ程度で抑えられるワケも無く、暴走しロン復活。そこに理央サマ&メレ登場。2人は二度と再生されることのナイ地獄に堕ちる事を知った上で、一日限りの再生を果たした。今度こそ、ロンを道連れにする為に。最後はゲキレンジャー中心、ゴーオンジャーとガッチリタッグでロンを再び封印する事に成功した。

開始30分を過ぎても理央サマ&メレが出て来ないので『アレ??』と思っていたケド、最高のシチュエーションで登場。ジャンには相変わらず泣かされる。声を上げて泣く様なコトはナイケド、『貸切(状態)』だったので、誰憚るコトナク泣き笑いしたのだ。

それが良かったのか?スッカリそしてシッカリ、リフレッシュ&リセット出来たのだヾ(*´∀`)ノ。

複合施設だったので、シネコンを出て一階に下りるとパチンコ屋さんがあった。館内でタバコが吸えなかったので、タバコを吸いに入って、ついでに一回し。

元祖・ハネスロと言うスロットを打ってみた。コノスロット、2リール+エクストラリールって変わった見た目だったので、見た目に惹かれて面白半分で打って見たのだ。打って見て分かった。『羽モノの様なスロット』なのだ。簡単に当たるケド、コインの出が少ない。なので、大学生のコロ、羽モノで稼いでた数ヶ月を思い出す様に腰を据えて打った。時間は掛かったケド、9000円位勝ったトコで打つのを止めた。

ゲキレンジャーを見に行って、リフレッシュ&リセットした。
オマケに財布の中身を増やして帰宅。
ま、ワルクナイ休日だったのだヾ(*´∀`)ノ。

|

« 心折れる日々 | トップページ | 要チェックやわ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
おかげさまで。
映画館一人貸切状態は王様気分ですよ~(*>∀<)。
ひよりさんも忙しい日々、ちょっぴり脱却ですねぇ(*´∀`)。

また、遊んでくださいねぇ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2009年1月29日 (木) 01時05分

なんだかリフレッシュ!できたみたいね!

明日からまた頑張って!

投稿: ひより | 2009年1月29日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/27557212

この記事へのトラックバック一覧です: 一人上手。:

« 心折れる日々 | トップページ | 要チェックやわ…。 »