« waiting for the punchline | トップページ | リピーター »

2009年1月 6日 (火)

目標。

買物した。

体調不良のタメ、36年間の人生の中で最もタイクツな年末年始休みを過ごすハメになってしまったのは、周知のジジツ。そんなツマラナイ休みの間でも少しダケ、イイコトがあった。

マズは、24時間未満の完調時に遊び半分で行ったパチンコ。久しぶりだったので、一周して見て巨人の星Ⅳを発見。3000円が41800円に化けたのだヾ(*´∀`)ノ。初打ちだったので、イロイロ考えながら打ってみた。"コレは無限ループできるのでは??"と感じたので、試してみる。ソレが効いたのか効いてナイのかはサダカじゃナイケド、チャンスゾーンとARTのループが約600Gも続いたのだ。ただ、コノ1回限りじゃ、効果を調べる為のN値が小さ過ぎるので、後輩に話して、今度、試してみる様に頼んどいたのだ。

同じ日、久しぶりにジーパンを穿いてみた。このジーパンは大学4年生のトキ、95年の年明け洛陽ステークス(1着:エイシンワシントン 2着:ガイドブック 馬連19380円)を500円分買って得たお金のホトンドを友人・後輩達との飲み食いに使い、たった2つダケ自分のモノを買ったウチの1つなのだ。当時と体重は変わってないのに、何年か振りのジーパンは……キ、キツイのだ(⌒▽⌒;A。筋肉が落ち、ソコに脂肪が付いたと考えられる。ココからはチョット想像含みダケド、筋肉に対して脂肪は比重が軽く、同じ重量を得る為には筋肉より多くの容量・体積が必要なんだと思う。だから、"体重が変わらないのにウェストが大きくなる"なんて言う、傍迷惑な現象が起こるのだろう。チナミに"筋肉が脂肪に変わって大きくなった"と言う表現は、この状態を表すのだろう。でナイと、オカシイ。"筋肉が脂肪に変わる"ナンテ、物理的にアリエナイからねぇ…。

コレまでの経験上、サイズオーバーの服を着ると、服の大きさにあわせて体が大きくなる。キツイと感じないので、少しずつ太ってる事に気付かないからなのだ。
………と言うコトは、逆に"チョウドの服を着てると、最低限、現状維持は出来る"ってコトなのか??

今年の目標は『休日は出来るだけジーパンを穿く』に決定。

ナゼ、ジーパンをアマリ穿かなくなったかと言うと、1つはジャージが楽だから。もう1つはバックルが壊れて、ジーパンに合うベルトが無くなったのに、ソレを買いに行くのが面倒だったからなのだ。で、バックルを買いに行こうと思ってたら、風邪でダウン。『あ~あ…』と思ってたケド、ハタと気付く。"病気で外に出られなくてもネットなら買えるやん"。うーん。ワレながらイイアイデア(*´∀`)。
2日にアチコチのサイトを見て回って、気に入ったのを発注したのが、今日届いたのだヾ(*´∀`)ノ。
Dscf0087s

Dscf0091s

Dscf0096s

サッソク、明日・明後日は連休。
ガンバって(?)、ジーパン穿くのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

|

« waiting for the punchline | トップページ | リピーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
アリガトウヾ(*´∀`)ノ。

そうなんですよねぇ…。
体重変わらずサイズが上がるってのが
一番厄介なんですよねぇ…(⌒▽⌒;A。

痩せれば(お医者さんの言うトコ)理想、(自分としては)痩せずとも現状維持したいってカンジなので、ジーパンはキット"防波堤"の役割を果たしてくれるハズなんですケド…ウマク行くかどうか。

ラボ7にしようかとも考えたんですケド、
時間が掛かる上に変化もわかり難く報告が中だるみしそうだったので、単発にしました。

あ、ジーパンは継続しますよ(笑)。

投稿: ジャック | 2009年1月 8日 (木) 01時19分

≪ひかりちゃん≫
でしょ~ヾ(*´∀`)ノ。
2日はネットで延べ1000件を超えるバックルをチェックしたのだ。
ソノ中で価格とデザインの両方が最も自分の考える理想に近かった2つなのだ。
ドチラも2980円。値段よりは高そうでしょ(笑)。

ひかりちゃんは、今年の目標を達成したら、痩せなくてもヨクなるんじゃない??イッパイカルシウム摂って、規則正しい生活と十分な睡眠時間。寝てる間にだけ成長ホルモンが分泌されるのでコノ3つは必須なのだ~。
ひかりちゃんもガンバってヾ(*´∀`)ノ。

チナミに王冠の方、実は王冠がモチーフのデザインじゃなくて、
王族を守るナイトの王冠があしらわれたシールドがモチーフになってるのだ。
ラインストーンのトコまでの全てがモチーフなのです(*´∀`)。

投稿: ジャック | 2009年1月 8日 (木) 01時08分

バックルカッコイイね!

でも、すっかりうっかり脂肪に変わってしまったニクに気合いを入れないとね!もちろん私も日々精進致します。(笑)

体重変わらないって恐ろしいよね、マッタク!

私は子供産んだ後に自分の腹筋がなくなってることに愕然としたのを思いだしました。まだ20代だったし、ショックでしたよ(笑)

全盛期まではもちろん戻ってないけど、努力あるのみやね!ジーパンはとっかかりとしては良いのかも?

投稿: ひより | 2009年1月 8日 (木) 00時41分

お~カッコイイ!!王冠の素敵です♪
スマート作戦断念した私ですが、
今年こそはやせたいと思います><

投稿: ひかり | 2009年1月 7日 (水) 23時14分

≪相方さん≫
うそっ。マジで??
大きくなった相方ちゃんってチョット想像つかへんなぁ…(⌒▽⌒;A。

ヘビーメタル界の帝王を標榜し、
(勝手に)その血筋を引く者(と思い込んでる)に
ピッタリなバックルやろ(笑)。

今年はジーパン穿くでぇ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2009年1月 7日 (水) 12時20分

やっぱGパンははき続けないかんね〜。
ここ2〜3年でGパンのサイズが大学の時より1個大きくなったよ…
今年は鍛えるで〜

投稿: norinoren【相方】 | 2009年1月 7日 (水) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/26875058

この記事へのトラックバック一覧です: 目標。:

« waiting for the punchline | トップページ | リピーター »