« 思い出の味 | トップページ | 溶ける日。 »

2009年1月20日 (火)

オシゴト中失礼。

イヤ、自分のコトなのだ。

さっき、相方ちゃんにコメントを返して、ただ今0:03。シカシナガラ、私、まだ会社に居ります…。

実は今日、会社のPCがぶっ壊れまして…windowsの修復やソレに付随する作業を未だ完了できず、現在も作業中なのだ…。15:00過ぎからやり始めたんダケド、誤認識してるのか??修復自体がナカナカ進まず、修復完了したのが19:00。ソコから社員全員(数は少ないケド)の保存してるデータを探したり、欠けてしまったアプリケーションを再度入れなおしたり…。今日に限って、イツモ頼りにしてる弟は風邪(インフルエンザ??)で寝込んでて、電話してみても『ゴメン、兄ちゃん。今日、頭回らん…。』。…うぉ。一人で何とかせなアカン。32才の手習いで覚えた今年5年目レベルのPC知識じゃ、結構キツイのだ(´Д`;≡;´Д`)。

更にそんな日に限って、帝王と久しぶりにメシでも食いに行こうって約束してる日だったり…(ρ_;)。折角、年末に帰って来てたのに、自分の"嘔吐下痢症+風邪"で全然飲みに行けてなかったのだ。こりゃ、何としてでも、今日は約束守りたい。ただ、普通にシゴトが終わってても、間に合わない様なスタート時刻だったので、シゴトが終ってスムーズに移動出来るように、自分の会社の近くの居酒屋に集合してもらう約束だったのだ。コレが正解だった。データのバックアップを取り始めた20:00。電話が掛かった20:15。で、5つ目のバックアップをし始めた21:05。もう、アカン。このまま行ったら、約束守られへん。で、会社を最後に出そうな人に『必ず戻ってきて完遂するから、PCの電源だけ落とさずにセキュリティや施錠は全部してから帰ってください。』と頼み、バックアップ中のPCをアトに、約束の居酒屋へ歩いて行ったのだ。帝王に状況を話し、『今日はメシ食ったら、シゴトに戻るわ。』と。当然に帝王は『わかった。しゃーないなぁ。』と。やっぱり彼は、自分にとって良き理解者の1人だ。で、23:00まで帝王と飲んで、すぐに事務所に戻って、次々とデータバックアップ&不要データ削除を繰り返して、今に至るのだ。こんな時間まで、残業代も貰わずに、イイ子して働いてるんやし、バックアップを待ってる間に日記の更新する位、バチも当たらんやろ…的に、日記を更新しております(笑)。

…等と、推敲しつつ書いてる内に0:30。隣のPCを見ると、最後のバックアップももうすぐ終りそう。

何だかハードな一日だったのだ…。

|

« 思い出の味 | トップページ | 溶ける日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
終わったよ~ヾ(*´∀`)ノ。
日記更新してチョットして全部終わったので
代行呼んで1:30頃会社を出ました。
普通に帰れる位、冷静沈着北村晴夫だったケド、
一応酒が入ってたんでね。
帰ってたら家の近くら辺でパトカーが消灯して、
違反車両を待ち伏せしてたので、大正解やったわ(笑)。
…ってか、そもそも飲酒運転したらアカンしな。

セッカクの休日に出勤したないし、頑張りましたヾ(*´∀`)ノ。

あっ。相方ちゃんに電話して聞いたらよかった…。
mac以外も行けるやろ??
今度から、電話するわ。よろしく(笑)。

投稿: ジャック | 2009年1月21日 (水) 10時53分

おつかれちゃ〜ん。
もう終わってるかな。

投稿: norinoren【相方】 | 2009年1月21日 (水) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/27330726

この記事へのトラックバック一覧です: オシゴト中失礼。:

« 思い出の味 | トップページ | 溶ける日。 »