« ザ・衝動買い | トップページ | 『知らなかった』じゃ済まないコト。 »

2009年1月15日 (木)

出動

昨日はなるっちとパトロール。

…って、書き出しがスゴク久しぶりなのだ。

買い物に行きたいと電話が入ってから、お風呂に入って身支度して出発したのが16:00過ぎ。リサイクルショップを2軒、ホームセンターを3軒、文房具屋さんと電気屋さん各1軒。結構、本気の買い物だったのでイササカ疲れました。腹も空いたし、2人でゴハンを食べに行くコトにした。余談ダケド、この"ゴハン"って単語、経験上、かなりの確率でジェネレーションギャップが発現する。女性はそうでもナイのかも知れないケド、社会人男性で『晩ゴハン(メシ)でも行くか』と言う誘いに、アッパー30で酒の飲める人は"居酒屋で一杯"を連想する。これが、30を割り込み、年齢が下がれば下がるほど、本気でゴハン食べに行こうとする。『何処に行く』なんて問いかけようモンなら、普通にファミレスの名前が出てきたりする始末なのだ。ま、ソレが悪いってワケでもなく、もしも誰かにその意識のズレの責任がアルとするなら、それはモレナク自分たちの世代のセイだろう。かつて、自分たちが若い頃に諸先輩方から教えてもらった『楽しい夜の過ごし方』を下のモノに継ぐコトができなかったってコトだろうからねぇ…(⌒▽⌒;A。

ハナシが逸れたので軌道修正。なるっちと"ゴハン"にチョイスしたお店は、去年4月4日の日記にも登場した『福知山』。今回、写真撮ってないので、どんなモノを食べたかって写真は、リンクをチェックしてみてちょ(´▽`*)。見てもらえればワカルケド、寝不足なのに今日はお肌トゥリントゥリンでした(笑)。

で、フリも付いたし"飲み"に行くコトに。自分と同じ町内会で自分となるっちの中学の時の2コ上の先輩がママさんをしてるスナックへ。ココに書けるコトから書けないコトまでイロイロハナシをして、カラオケなんざ歌ってみたりして家に帰りました。帰って時計を見ると2:00前。急いでmixiチェック・ブログチェック等々して、再び時計を見ると3:00過ぎ。

昨日、日記を書く間がなかったので今日こそはと思い、睡眠不足の眠い目を擦り擦り書いてる只今、1:15。

こりゃ、明日も睡眠不足やな…( ̄▽ ̄;A。ま、好きでやってる事やし仕方ナイか…(⌒▽⌒;A

|

« ザ・衝動買い | トップページ | 『知らなかった』じゃ済まないコト。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/27175200

この記事へのトラックバック一覧です: 出動:

« ザ・衝動買い | トップページ | 『知らなかった』じゃ済まないコト。 »