« 『知らなかった』じゃ済まないコト。 | トップページ | 長いわっ。 »

2009年1月17日 (土)

なんじゃらホイ??

昨日は書きたいコトが重なったんダケド、

一番書きたかったコトを自分なりに推敲してる内に日が変わってたので、一つに絞って書いた。なので、今日は昨日の日記を書いた前後の出来事を…。

シゴトが終わって家に帰ってTVを点けると、『L~Change the world』が放送されてた。デスノートの愛読者だった自分としては、以前にTVで見た映画版デスノート2作は"L"と"松山ケンイチ"のシンクロ率の高さ以外、特にコレと言ってスゴイと思うトコはなかった。あっ、あと、レッチリのカリフォルニケイションはイイ曲ダケド…。映画版デスノートでは、どうしてもLにライト君を捕まえさせたかったのか、ニアもメロも出てこない。出てこないケド、それを(原作を捻じ曲げて…)Change the worldの伏線に使うとは…。スバラシイ。原作に無かったLの人間らしいトコが描けてたので、複雑な心境でTVを見てた。原作ファンとすれば、人間らしくないカンジのままで居て欲しかったケド、別物と考えれば、スゴクオモシロイ…。デスノートの一件を片付けた後、Lが死ぬまでの間を描いたものダカラ、死を前にして人間らしさを得たってコトなのかな…。その辺はサダカじゃナイケド、どっちにしても感動したのだ。

で、日記を更新して寝たんダケド、変な夢を見た。書いとかないと、忘れてしまいそうなので書いとこう。

状況はよくワカランケド、自分の目の前には海(湾)があって、その対岸に薄っすら見える街に、突然雷が落ちて、しかも何故か大爆発。向こう岸にはメラメラと街を燃やし尽くす業火。マサに『対岸の火事』。コノ夢、一体、どんな心理状態を表してるのだろう…?誰か『夢診断』出来る人おらんかな~(⌒▽⌒;A。

と、まぁ、昨日はバラエティに富んだ一日だったのだ(´▽`*)。

……せやけど、アノ夢、何やったんやろ??

|

« 『知らなかった』じゃ済まないコト。 | トップページ | 長いわっ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
そうですねぇ~(*´∀`)。
かなり嵌ってますよねぇ~。

芦屋雁之介staring as山下清(裸の大将)位。

……………アルと思います(笑)。

投稿: ジャック | 2009年1月18日 (日) 22時36分

≪ひかりちゃん≫
L、良かったよねぇ~(´▽`*)。

夢診断アリガトウ。
シゴトに照らし合わせると
かなり当たってます。
因みに雷は光も音もスゴカッタのだ。

…夢やケド(*´∀`)。

投稿: ジャック | 2009年1月18日 (日) 22時22分

なんだか良くないと思われる夢は得手して良いことの助長と言われることが多い。

てか、Lは、はまり役よ。「あると思います。」
「なんだか今日はイケそうなきがする〜」 ってぐらいの感じです。

すみません、天津さんのパクりです

投稿: ひより | 2009年1月18日 (日) 01時31分

L私も見ました~!!
松山ケンイチめっちゃかっこいいです(m>_

携帯の夢占いによると
海⇒感情的になりすぎる自分への警戒
雷⇒大きな変化が起こる兆し
火事⇒物事が再生する良い兆し。欲求不満
だそうですよ~

ちなみに雷は光が印象的でしたか?
音が印象的でしたか?
光だったら人生を変えるような劇的な一目ぼれ、
音だったら人間関係を一新させるほどの激しい怒りを示唆してるそうですw

投稿: ひかり | 2009年1月18日 (日) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/27234461

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃらホイ??:

« 『知らなかった』じゃ済まないコト。 | トップページ | 長いわっ。 »