« イツモそうやったっけ?? | トップページ | 目標。 »

2009年1月 3日 (土)

waiting for the punchline

さて、今日からシゴト始め。

僅か6日間の年末年始休みも、『下痢嘔吐症3日半』『風邪1日半』と言う記録的に劣悪なコンディションで休みらしき印象のナイまま通り過ぎ、気が付けばシゴト…何ともナサケナイとしか言い様の無いジャック@チナミに風邪は現在進行形…です( ̄▽ ̄;A。

景気のワルイハナシはコノ位にして、今日は"初夢"のハナシでも。一般的に初夢ってのは、1月1日の夜から1月2日の朝にかけての睡眠中に見る夢だと言われてる。でもコレは、かつて"夢は夜見るモノ"と考えられてたからだと思う。夜見るモノだとしたら、タシカに12月31日から1月1日に見る夢は、『去年最後の夢』になってしまう。ダケド、最近の通説"夢は朝見るモノ"ってのが合ってるとしたら、初夢は………ナドと考えても仕方ないので、ウィキに頼ってみる。フムフム…。ナルホド、最近ではレム睡眠時ダケじゃなく、ノンレム睡眠時にも夢を見るコトが報告されている………メカニズムに関しては不明確な部分が多い、と。
………余計、ワカランやナイかーーい"(  ^_^)/∀☆∀\(^0^ )"。

…と言うワケなので、今年最初に見た夢のハナシを書くコトにするのだ。今年、最初の夢は昨日、ツマリ1月2日から1月3日にかけて見たのだ。
………ホナ、さっきの前フリ全くイミナイやナイかーーい
"(  ^_^)/∀☆∀\(^0^ )"。

コノパターン、終わらなさそうなのでコノ辺で止めトコ…(⌒▽⌒;A。

今年の初夢は『島耕作風』でした。
自分が本社に栄転して、中沢部長風の上司とゴハンを食べに行ったり、大町久美子風の部下とゴハンを食べに行ったり、
………ラジバンダリσ( ̄ー ̄)。

ま、ソレは置いといて、目を見張る豪華キャストだったのだ。

マズ、自分を呼び寄せた上司………小泉純一郎
本社で会った大町久美子的部下……山田優
一緒にゴハンに行った中沢部長的上司……緒方拳
シゴトの出来る竹綱社員的部下……小栗旬

豪華でしょ(笑)。最もツボなのは"竹綱社員に小栗旬"。島耕作マニアなら誰もが『ウマイコト出て来たな(笑)』と頷くトコだ。何てったって、竹綱社員は島・大町と奇妙な三角関係になる役柄ダカラね…( *´艸`)。ワレながら夢なのに、冴えたキャスティングしたモンやと起きて反芻して笑ってシマッタのだ。

何のコトはナイ、夢なのでオチもヘッタクレもナイハナシやねんケド、コノままじゃ締め難いので、チョイチョイ若手芸人のギャグなんぞも取り入れて見た本日の日記の"下げ"は

『パクリの様な初夢のハナシなら、ソラ、小ネタもパクリになってまうわ…』

…オアトがヨロシイ様で<(_ _)><(_ _)>。

|

« イツモそうやったっけ?? | トップページ | 目標。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
そうそう。
夢ってのは、見たり見なかったり…ラジバンダリσ( ̄ー ̄)。
覚えてたり覚えてなかったり…ラジバンダリσ( ̄ー ̄)。

………チガウかっ(≧∇≦)。

投稿: ジャック | 2009年1月 4日 (日) 22時22分

私、初夢見たような気がするんですけど…
覚えとらんやないか~い"( ^_^)/∀☆∀\(^0^ )"。笑

投稿: ひかり | 2009年1月 4日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/26774492

この記事へのトラックバック一覧です: waiting for the punchline:

« イツモそうやったっけ?? | トップページ | 目標。 »