« タイトルのつけにくい日記 | トップページ | 抑えきれぬ衝動 »

2009年2月26日 (木)

23日に…。

最近、日記の更新が思う様に行ってないので、

今日書く記事は、実は23日に書くツモリだったモノなのだ。昨日の日記のアトなので"初物続き"に見えるケド、順序は逆なのだ。今日の行動に見えてしまうので、分かりやすくスベテの文章に『23日に』を付けて書くコトにするのだ。

見慣れぬ佇まいの店を見つけて、昼食をソコで取ることにしたのだ。…23日に。
Sdscf0229 コノ辺りではメズラシイ味噌ラーメンのお店がオープンしてた。…23日に。イヤ、オープンは23日より前だ。…23日に。

…何か返って読みにくいので、要所で入れていくコトにする。

『味の時計台』と言う名のソノラーメン屋さん。店に入る前から『札幌なら味噌ラーメンだろう』と思い込み、食べるぞと決めてからはスッカリ自分の舌も"味噌ラーメン待ち状態"になってた。自分の好きなラーメンの順番は、とんこつ→しょうゆ→塩→その他…ってカンジなので、味噌ラーメンは、アマリ好んで食べない。なので、久しぶりの味噌ラーメンなのだ。味噌ラーメンとチャーシュー小丼を頼んでみた。…23日に。

Sdscf0225
Sdscf0226_2 チャーシュー小丼は、ま、コンナモンかな…ってカンジだったケド、ラーメンの方は美味い。出てきた瞬間にニンニクが香るのが、サラリーマンの昼食的には気になったケド、味は好みなのだ。味噌ラーメンと言うと、どうしても味噌がスベテに勝ってしまうスープの場合が多く感じられるケド、ココのは、ベースのスープも負けてなく、シッカリ絡み合って、一つのスープになってると感じた。美味い味噌ラーメン屋を発見したのだ。…23日に。

会社に帰って、若い衆に話すと『マジっすか?アソコ、僕も彼女と一緒に行って、2人でココはナイな…って言ってたんですケド…』と。人によって好みはイロイロなんだなぁ…と改めて感じたのだ。…23日に。

でも、何か納得行かなくて、翌日、チガウのを食べてみようと、再度コノ店に。『札幌昔ラーメン』ってのがあって、写真を見るととってもプレーンなカンジなので、ソレを注文した。…24日に。

………美味いケドなぁ(⌒▽⌒;A。

自分が美味いと思うモノが、『苦手だ』じゃなくて『ダメだ』レベルまで他人との感想が反るナンテコトは、今までに経験したコトがなかったので驚いたのだ。

ま、自分は美味いと思ったのだ。…23日と24日に。

|

« タイトルのつけにくい日記 | トップページ | 抑えきれぬ衝動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/28366228

この記事へのトラックバック一覧です: 23日に…。:

« タイトルのつけにくい日記 | トップページ | 抑えきれぬ衝動 »