« セミ逆転生活 | トップページ | ドレが正解か? »

2009年2月20日 (金)

Back to "ZERO"

このタイトルを見て、『んっ?今日は吉川晃司のハナシか??』と思った人は、

自分と同世代の上、a little、マニアック過ぎるので、明日のお昼はアッサリめの食事と適度な運動をオススメします(笑)。

吉川晃司のハナシじゃナイんなら、何のハナシやねん…ってカンジダケド、実は、今日また会社のPCがぶっ壊れまして、イソイソと直しておりました。あっ、先に言っとくと、今日は会社から更新じゃありませんので、ご心配ナク。

前回、壊れたトキに相方ちゃんに助けてもらって、何とか事なきを得たケド、翌日からは、だまし騙し何とか使えてるってカンジの直り具合だったのだ。使ってても何か様子がオカシイコトが多々あった。ウィルスバスターの保護下にあるのに、何度も"危険にさらされてます"警告に見舞われたり、ある日突然背景が無くなったり、ラジバ………やめとこ(笑)。

こないだ、相方ちゃんに電話を入れたのは、結構修復が進んだ後だったので、時間的にも"完全に"直し切るのは不可能と見切って、とりあえず支障ナクシゴトが出来る範疇まで持って行くって方向で作業を進めたのだ。ソンナ中で相方ちゃんから、深イイハナシが…。

『ホンマはな、全部止めて"0"から始めた方がエエねん。人間は間違ってるコトに気付いても、完全に"0"に戻るコトがでけへんねんな。間違えたと思うトコまで戻ってやり直したとしても、ソレは実際には"3"とか"4"とかから始めてしまってるから、もっと根本で間違えてても分からへんねん。』

…うーん。深イイ。コレはトキドキ自分が人に話してる『人間は自分を否定して生きては行けない動物だ』ってのを、すごく分かりやすく噛み砕いたハナシだ。ってか、PC直すタメに相方ちゃんが教えてくれたコトを『うん。人生もそうだ。』なんて思いながら、相槌打ってたのだ。

で、今日はコノ一ヶ月で3度もクラッシュしてくれたモンだから、ビビってそれなりにバックアップも取ってたので、思い切って『Back to "ZERO"』するコトにしたのだ。自分の頭の中でどの操作から順にして行くかグランドデザインして、ソレに沿って、中途半端に修復するんじゃなくて、先ず完全にフォーマットするトコからスタートした。ZEROからの…と言うよりは、ZEROに向かってスタートしたのだ。

中身の無くなったPCの動作の軽やかなコト、軽やかなコト…。もう、笑っちゃうねぇぇ。オホホ~(by坂田利夫)。前回の修復後、何回やっても出来なかったWindows XP SP3への更新だって、スイスイできちゃう~ヾ(*´∀`)ノ。コレまでの修復に掛けた時間が何だったのか位、フォーマットから完全復旧まで5時間弱。もう、笑っちゃうねぇぇ。オホホ~(by坂田利夫)。アトは今日の復旧後の(PCの)調子良さが、"蝋燭の消える前の燃焼"でナイコトを祈るバカリなのだ(´▽`*)。

ZEROと言えば、明日・明後日と原点に…イヤ、今の良さを保ったまま原点以前に回帰する男達がイル。ベック&クラプトンだ。スゴイ組み合わせなのだ。世界三大ギタリスト(コノ言い方はニポンダケって話もナクはナイが…)の内の2人がさいたまスーパーアリーナで競演って…。昔、クラプトンがマーク・ノップラーと演った『いとしのレイラ』を見て、やっぱりコノ曲はツインじゃないと…なんて思ったのを思い出した。今回、レイラを演るなら、ツインの相手がジェフ・ベック…。何だかダップンしてしまいそうなイキオイなのだ(笑)。ベックのレッドブーツなんかでバトルし始めた日には、バトルボーナス20連でミゴト昇天してしまいそうだ。十中八九、DVDが発売されるだろうから、そのトキには「ココラが年貢の納めドキ…」と見て、どっかで"ZERO"から(レンタルビデオ会員になるトコから)始めようかなぁ…なんて思う、今日この頃なのだヾ(*´∀`)ノ。

|

« セミ逆転生活 | トップページ | ドレが正解か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
スゴイよなぁ。
2人で全国をバラバラに回って、埼玉だけ日にちを合わせて競演ってのが、
何かまたカッコええやん…。
でも、流石に2人一辺に見ようとすると
S席17000円やったわ。
そら、収入は一人前ずつ欲しいわなぁ…(笑)。

投稿: ジャック | 2009年2月23日 (月) 01時29分

パソコンはなぁ初期状態へ戻してあげるのが一番軽くてサクサク動くからねぇ
やっぱ人間と同じで、文字通りリフレッシュできるようにしてやらんといかんねんなぁ、面倒くさいけど…

クラプトン×ベックってのはホンマすごいな。
ロッドスチュワートも来日中らしいから、ねぇ、みんなで一緒にやったらええのに。

投稿: norinoren【相方】 | 2009年2月23日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/28250762

この記事へのトラックバック一覧です: Back to "ZERO":

« セミ逆転生活 | トップページ | ドレが正解か? »