« 短く終わらせようと思って書き始めた日記が、書いてる内にアツクなって来て、思いの他長くなってしまうパターンの日記。 | トップページ | 恒例の大作業 »

2009年2月 1日 (日)

farewell

昨日は、よく行ってる(最近、ご無沙汰だったケド…)スナックの仲の良い子の

最後の出勤日と言うコトで、店に顔を出してきたのだ。飲んでる自分を物理的に知ってる人なら皆知ってるコトなんダケド、自分は飲むのも好き、飲み屋さんも好き。でも、飲み屋さんのイベント事(店の子の誕生日・自分の誕生日・クリスマス等々…)と同伴が大嫌いなのだ。誰かが辞めるってコトなら、大嫌いな"イベント"なので、普段なら絶対行かない。

ところが彼女の場合は、当初お店で(継続的に)働こうかどうしようかと悩んでるトキに、強烈に『働くべきだ』と自分が背中を押したし、どういう心持で仕事にあたるべきかとか、色々コレまで飲み歩いて、かわいがってくれた人たちから教わったコトを教えてあげたり…。明るく前向きで向上心豊かな彼女はソレを一生懸命聞いて、頑張って、その店のエースになった。そんな経緯も手伝って、彼女の引退に顔を出さないワケにはイカンでしょ…ってコトで、行って来たのだヾ(*´∀`)ノ。

涙…涙……涙………は全くナク、最後まで彼女の天然な部分が炸裂して、ホルモン出っ放し(笑)のまま、終始笑いに溢れたラストだった。彼女は今月終盤からオーストラリアに行く。何か、自分の周りの仲のイイ子は、何故か皆オーストラリアに行ってしまう。コレで3人目なのだ。オーストラリアに何かエエモンでも落ちてんのかな…(笑)。ま、彼女には頑張って欲しい。何か、妹の留学を見送る兄の様な心境なのだ(´▽`*)。

実は、店を出る少し前に人生初の驚愕のデキゴトもあったんダケド、ソレは機会があればまた別の日にでも…。

|

« 短く終わらせようと思って書き始めた日記が、書いてる内にアツクなって来て、思いの他長くなってしまうパターンの日記。 | トップページ | 恒例の大作業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

200円ではなく、200ペソぐらいかと…

って、そんなんじゃワザワザ行かないっちゅーねん!(笑)

それにしても世界中で異常気象… 怖いね。でも人間はゴキブリより生命力強そうやから、きっと生きていけるよ。うん!

ちなみに、ひかりちゃん!
行きつけの「飲み屋」はおばちゃんでもできるもんなんで、ひかりちゃんも行きつけ作り頑張って!

投稿: ひより | 2009年2月 3日 (火) 00時49分

≪ひかりちゃん≫
何てコトないよ~(笑)。
一人遊びの得意なオッサンが普通に飲みに行くと
大体、そんなカンジのお店の1つや2つは
勝手に出来るモノなのだ。

人生初の~は、今はまだ内緒(笑)。
自分的に書けるトキが来たら書くので、
コンナ話があったってコトだけ覚えててほしいのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2009年2月 2日 (月) 23時59分

≪ひよりさん≫
………ヤッパシ(笑)??
200円位、落ちてんのかな??

何か今、AUSは異常気象(?)で、
外気温45度の日があったりするらしいケド、
ホント、彼女には頑張って欲しいモノですヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2009年2月 2日 (月) 23時18分

「行きつけの飲み屋」っていう響きに憧れます><vV
オーストラリアに何か縁があるんですかねぇ?
人生初の出来事…気になります!!

投稿: ひかり | 2009年2月 2日 (月) 21時50分

オーストラリアにはなんか落ちてるで…きっと!

なんか見える人には見えるんやと…

投稿: ひより | 2009年2月 2日 (月) 01時03分

≪相方さん≫
ソノ辺りはアマリ気にならないタイプなので聞いたコトなかったケド、
そう言う出会い方やったんや。

ま、結婚したら、普通そうなるよ。

相手を自分にとって"伴侶"と考えるか"桎梏"と考えるか。

来るものを拒むツモリはナイケド、
自分にとっては未だ"桎梏"と感じられる部分の方が強いので、
結婚はまだまだ先=飲みは続くってカンジかな(笑)。

と言いつつも、年末の嘔吐下痢症以来、毎日飲まなくても耐えられる体になった(因みに病み以降飲んだ回数、ナント1回…家じゃ一滴も飲んでない)ので、以前に比べると然程深夜徘徊はしなくなるやろなぁ…。

投稿: ジャック | 2009年2月 2日 (月) 00時02分

もうね、結婚してから行きつけの店が無くなってしまったわ。
実際店舗がなくなったのもあるし、行かなくなったってのもあるしね。
飲み屋で知り合った夫婦なのにね?!

投稿: norinoren【相方】 | 2009年2月 1日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/27685150

この記事へのトラックバック一覧です: farewell:

« 短く終わらせようと思って書き始めた日記が、書いてる内にアツクなって来て、思いの他長くなってしまうパターンの日記。 | トップページ | 恒例の大作業 »