« farewell | トップページ | なぞの物体 »

2009年2月 2日 (月)

恒例の大作業

昨日、まくさんから東京みやげに『ご当地レンジャイ』のキーホルダーを貰ったのだ。

ので、写真を撮ってそのコトを書こうかと思ってたんダケド…。
イツモ帰って日記を書いてると、アッと言う間に時間が過ぎて、どうしてもやらなくちゃならないコトが出来てないのだ。確定申告の書類作りが、今年は全然進んでないのだ。『サラリーマンなのに何故??』と思われるかも知れない。源泉・年末調整は既に終わってるんダケド、去年も書いた通り"医療費控除"の申請があるので、ソノ書類を作らなければならないのだ。自分のモノダケでも10万円は毎年軽く越えてる上、オカンのを一緒に出すので、一寸他の人が聞いたら驚く位の額を申請しなくちゃならない。

すべての医療費の領収書を税務署のHPからダウンロードした書式にパンチしていって…って作業が(領収書が多いオカゲで)多い。今週の水曜に照準を合わせると、今日・明日で仕上げなきゃならない。これから始めて、明日も仕事から帰って引き続きってカンジになると思うので、明日は日記が書けるかどうか…。

もし明日、日記が更新されてなかったら、一生懸命パンチしてると思って下さい(笑)。

ではでは~(*・∀・)ノ。

|

« farewell | トップページ | なぞの物体 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
もったいない…。
同居の家族分を纏めて申告して還付なので
一家で一番多く所得税を払ってる人が申告すると
一番たくさん還付されますよ~ヾ(*´∀`)ノ。

年間10万円以上医療費を使ったトキは
(生保の受け取りがあった場合はその部分を除外。)
少しかも知れないけど、申告した方がイイですよ~。

何たってニポンは"知ってる者ダケが守られる国"ですからねぇ~。
…永田町の皆さんのオカゲで(笑)。

因みに通院に掛かった交通費(バス代)とかも
医療費として合わせて申告できますよ~。
何でも領収書は取っとかないとね…。

投稿: ジャック | 2009年2月 3日 (火) 23時05分

≪相方さん≫
今、終わったのだ~。
今年は還付額18750円。何しよっかなぁ~。

相方ちゃんトコは還付の分だけ
aoさんに色々してあげられるねぇ~(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2009年2月 3日 (火) 22時53分

医療費控除、気にはしてるけど、やったことないなぁ〜(笑)

盲腸で入院した年もいかなかったぁちょっと損したかも?…

投稿: ひより | 2009年2月 3日 (火) 00時53分

我家は例年市役所でやってる確定申告出張窓口でやってたんやけど、
今年からやらへんらしい…
なので、たぶんネットでやるわ。

ウチも今年aoさん絡みで医療費関係があるんよなぁ…

投稿: norinoren【相方】 | 2009年2月 3日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/27718629

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の大作業:

« farewell | トップページ | なぞの物体 »