« Back to "ZERO" | トップページ | 比較対象 »

2009年2月21日 (土)

ドレが正解か?

ええ。残念ながら今日も

PC壊れましたとも…( ̄▽ ̄;A。今日はコレまでとサラにチガウやり方で修復してみた。明日、様子見なのだ。しかも今日に至っては、モニターも壊れ、マサニPC受難と呼ぶに相応しい状況なのだ…。で、場つなぎ的にモニターが要るってコトになったので、ハードオフへ。

ジャンク品でも5000円位。悩ましい…。楽器コーナーへも行ってみる。…と、途中、一瞬で目を奪われたモノがあった。中古レコードコーナーにBOΦWYの『JUST A HERO』『BEAT EMOTION』『PSYCHOPATH』のLP盤が…。一枚1500円位ずつ…。少し悩んで、今日のトコロはスルー。で、楽器コーナーでエフェクター類を見る。ぬぉ!!ザックモデル9900円に下がってるやん。ソノ下の方にマーシャルのドライブマスター。6300円也。…ナヤムのだ。

実は大学卒業後もズッと探してるエフェクターがアル。マーシャルの初代・シュレッドマスターなのだ。誘ってもらったケド、ニアミスにオワリ、遂に一緒にバンドを組む機会のナカッタ、とってもZAKK WYLDEな先輩が使ってた(タシカ…)ヤツなのだ。ギターが本職なワケじゃないので出来るだけ安く買いたいケド、ヤッパリ好きな人は好きなのかハードオフのような中古店に、ソノエフェクターが並んだのを見たことがナイ。そんな自分の目の前に見たコトナイ、同メーカーのドライブマスター。

今日・明日って買い物じゃないケド、BOΦWYのLP×3枚、ザックモデルのエフェクター、マーシャルのドライブマスター、ドレを買うのが正解なのか…。

本日発生、チョットしたナヤミなのだ…(⌒▽⌒;A。

|

« Back to "ZERO" | トップページ | 比較対象 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
なるほど。試しの効かんネットじゃ、
ガバナーは回避した方が無難ってコトやな。
アリガト。

ココのハードオフに、中古の
『メガ・ディストーション』が6000円で陳列されてたので、明日買いに行こう。

投稿: ジャック | 2009年2月24日 (火) 23時07分

ガバナーがお父さんやね。
ボクらが現役な頃のガバナーって実は復刻版で、元祖ってボクも触った事無いんよ。
多分元祖とか初期が英国製ちゃうかな?
で、その派生でシュレッドマスター三兄弟が出てきたように記憶してるわ。
シュレッドマスターは一番歪むやんちゃな子では無かったかな?
当時ガバナーはとりあえずハズレっていう評判やったような気がする。
で、シュレッドマスターが一番使えるって云うてたような。
一番奇麗に歪むってことね。
当時ボクにはキツすぎたイメージがあるわ。

せやなぁ基本はやっぱりBOSSな気がするけどなぁ。
DS-2があったら何でもできるで。
パワフルにいくならBD-2でブースとさせて、DS-2で歪ませる、みたいなね。
組み合わせで色んな事出来るし、当たり外れの少ないBOSSはいかがでしょう?
集めて並べても楽しいよ!!

投稿: norinoren【相方】 | 2009年2月24日 (火) 02時16分

≪相方さん≫
ソコで質問。
1.ガバナーとシュレッドマスターはどうチガウの??
2.実はヤホーオークションじゃ、当時のガバナーがチョコチョコ出回ってるケド、異常に安いねん。昨日見たのなんて、5000円即落やったんよ。ソンナに当たり外れが激しいの??
3.その出回ってるガバナーは産地がKOREAだったりENGLANDだったり。産地で当たり外れがあるの??

最近、ガバナーでもええかなぁと思い始めたので、結構思案しております…。


当時の相方ちゃんには"巻き巻きシールド"と"ワウ"の方が重要度が高かったのは
周りの人間から見ても明らかやったよ…(笑)。

投稿: ジャック | 2009年2月23日 (月) 01時23分

ガバナーシリーズは出回った数も少ないと思うで。
結構短命やったしな。
音もよかったけど、やっぱ高かったし、当たり外れが結構あったみたいよ。
ま、当時のボクはなんでMarshall持ってんのにエフェクタ買わなあかんねんな
って感じやったから買わんかったわ。
買っときゃ良かったよ。
3万もするワウは買うたのにね…

投稿: norinoren【相方】 | 2009年2月23日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/28279943

この記事へのトラックバック一覧です: ドレが正解か?:

« Back to "ZERO" | トップページ | 比較対象 »