« 次はガンバリましょう。 | トップページ | 俺は待ってるぜ。 »

2009年2月12日 (木)

物価上昇??

今日は定期健診のタメ、シゴトはお休み。

なので、昨日は定期健診を翌日に控えながらも休日前だったので、ウチのエースを連れてメシを食べにいったのだ。イツモ元気印のエースが、今週はチョット元気がなかったので、誘ってみたのだ。で、イロイロ話をしながら焼鳥をむさぼる様に食べ、飲み…以前も書いたケド、自分の言う『(夜)メシを食べに行く』は、当然アルコールの出る店です…エースも少し?明るさを取り戻した。…風。

で、酒が入ると振りが付くってのが、コレマタイツモのパターン。エースは飲酒"0"やし、家で女房子供も待ってるので、早めに切り上げ。車で帰るので、そのまま同乗して、ネオン街で降ろしてもらったのだ。

祭日だったので、休みのお店も多かったケド、付き合いのアル店の中から、約2年ぶりの店をチョイス。久しぶりに会って話をして(10年越しのアル告白には、ママも少し怒ってたケド…)、ま、楽しく飲んで、店が終わってから、ママとママの下で働いてた子と3人で飲み直しに。ひとしきり飲み直して、ママさんをタクシーに乗せてから、自分も家に帰った。家に着くともう5時。こりゃ、ちと遊びすぎやなぁ…。

ソンナカンジだったので、実は昨日読むツモリで買った本も読めず、さっき読んだトコなのだ…。

Sdscf0183 先日の"BURRN!"に続き、特集が組まれてたので、コレマタ数年ぶりにヤングギターを買って来たのだ。レジに持っていってビックリ。今月号ダケなのか毎号そうなのか?ピックアップアーティストのDVDが付いてるセイで、なんと980円。昔の値段の記憶しかナイので、レジで目が飛び出しそうになったのだ…。ま、買うんですケドねぇ…。

内容的には同じ様なカンジだったケド、コッチには『Addicted To That Rush』のスコアが載ってたので、ノンビリコピーでもしてみるか…と。開いてギターを握る。フンフン…。フーン……。思い出した。楽譜、読めへんわ(笑)。ダカラ、イツモ耳コピしてたんやんか…(笑)。ま、それでも、何とか頑張って読んで(TAB譜の方を)、イントロのタッピングのトコだけ弾ける様になったケド、もう、スデに飽き始めてます(笑)。YouTubeでAddicted~の懐かしいPVを見つけたので貼っとこう~ヾ(*´∀`)ノ。

こないだからYouTubeのサイズが変わったからか、前回の埋め込みははみ出してたので、今回は小さめのヤツにして貼ってみたのだ。…ってか、全員若い(笑)。ソリャそうだ。だって、この曲が発表された時、自分がまだ高校3年生だったんだモンねぇ…(⌒▽⌒;A。

で、買って帰ったヤングギターを見てると、裏表紙に目を引くモノが。こないだひかりちゃんにも話した、自分が愛用してるギターの弦に新種が登場したらしい。

Sdscf0186 通常のスリンキーシリーズに極薄エナメルコートを施したモノなんだそうだ。何か若干鳴りは変わりそうダケド、弾き心地良さそう。コレは是非試しに買って弾いて見ねば…(*´∀`)。

|

« 次はガンバリましょう。 | トップページ | 俺は待ってるぜ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
オレもめっちゃ久しぶりやで。
今、本棚見てみたら今回の前にYG買ったのって、
95年10月やったわ。
オジーとジョー・ホームズが表紙のヤツ(笑)。

前に相方ちゃんの日記のコメントにも書いたケド、
オレら世代って最も人口が多いので、
オレらが動けばブームも作れる位のイキオイやった筈。
そう言うロットのある世代がシゴトをし始めて、
楽器やバンドから離れて…音楽系雑誌もタイヘンなんやろなぁ…。
『薄利多売』が出来ないとなると、一冊当たりの単価を上げ、
それでも納得してもらえて、製作に然程費用が掛からないもの…
ってカンジで『DVD付き980円』なんやろなぁ…。

投稿: ジャック | 2009年2月19日 (木) 00時47分

確か最近のYGには毎号DVDが付いてたような気がするよ。
ま、もうYOUNGでは無いので、買わないけどね。
ってか学生の途中からPlayerにシフトしていってたわ。

もう何年も音楽系の雑誌って買うてないなぁ…
今月号のBURRN!は確保したけどまだ読めてないし…

投稿: norinoren【相方】 | 2009年2月18日 (水) 23時59分

≪ひかりちゃん≫
そうそう。
でも、コレは新種なので、自分も使ったコトないのだ。
オレも次はこれやな(*´∀`)。

…ってか、アンプ欲しいんやったら、
最近使ってない10Wのちっさいのでヨケレバ
あげるよ~。
オレの日記のサイドバーの『メールを送信』をクリックして、
住所と名前書いてメールくれたら
宅急便で送ってあげるよ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2009年2月16日 (月) 22時52分

あ!!この間話してた
ジャックさんご推薦の弦ですね♪
私も次回はこれを買ってみます!!

投稿: ひかり | 2009年2月16日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/28032510

この記事へのトラックバック一覧です: 物価上昇??:

« 次はガンバリましょう。 | トップページ | 俺は待ってるぜ。 »