« ドレが正解か? | トップページ | タイトルのつけにくい日記 »

2009年2月22日 (日)

比較対象

体重が今と変わらず、まだ長髪でソバージュだった頃、

気付いたコトがある。当時、他人から見た自分の第一印象は『コワイ』ってのが、圧倒的に多かった。コノ印象が比較対象になるタメに、普通の見た目の人がすれば何てことナイ少しイイコト(ex.落ちた物を拾ってあげたり的な)をすると、すごくイイヒトに見えたりする。何かと何かを比べて相対的に判断するってのは、人間なら誰しも知らず知らずの内にやってるモンなのだ。

先週から『侍戦隊シンケンジャー』が始まった。コノ段階のキャスト陣で最も目を引くのは『伊吹吾郎』。古くは自分の好きな『仁義なき戦い』の氏家(菅原文太のトコの若衆頭)役、最も有名なトコで『水戸黄門』の格さんなのだ。ゲキレンジャーの伊藤かずえ以来、1年振りの団塊Jr.世代のツボを突く配役だ。("デカレンジャーに石野眞子"が最も衝撃的だったケド…。)

以前書いたコトがアルケド、"レッド"に求められるのは"アツサ"だと思ってる自分にとって、今回のシンケンレッドはアマリにcool過ぎるケド、"殿様"って役柄上、コレは仕方ナイ。代わりと言っちゃ何ダケド、今回は"ブルー"が近来稀に見るアツイキャラなのだ。若干の違和感を感じるケド、ま、コレはその内慣れるだろう(´▽`*)。

そんな、戦隊モノにあるまじき"キャラ逆転現象"が起きてる今作ダケド、これまた、団塊Jr.世代(お父さん世代)狙いに懐かしさを感じさせる演出もアル。1つは、ブルーの武器が往年のアオレンジャーの"ブルーチェリー"を髣髴させる形の弓矢でアルコト。もう一つは、巨大ロボが、これまた往年の"デンジロボ"を髣髴させるスタイルで、必殺技まで酷似してるコトなのだ。

ストーリーもちょっとイイハナシ交じりで、今日は新シリーズ"初泣き"致しました(⌒▽⌒;A。

『何じゃソリャ??』なトコも少しアルケド、全体的にイイカンジなのだ(*´∀`)。何てったって、『比較対象』が"ゴーオンジャー"だからねぇ…(⌒▽⌒;A。自分も無意識に少し贔屓目に見てるトコもアルかも知れない…。
でも、今のトコ毎週日曜が楽しみなカンジなのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

|

« ドレが正解か? | トップページ | タイトルのつけにくい日記 »

戦隊モノ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
『だった』と言うより、今もワリと多いのだ…(⌒▽⌒;A。

ホントはコンナにも優しいのだよ(笑)。

プロフ画は、たまにコメントを残してくれてる
まくさんが書いてくれたのだ。
彼女の似顔絵は、かわいさ4割増(オリコン調べ…なワケないか)
なので、気に入って使ってますヾ(*´∀`)ノ。
ってコトは、ホンモノはコワサ4割増( ̄▽ ̄;A???

シンケンジャーはホントに変わった変身なのだ。
『書道フォン』で一筆草上(漢字自信ナシ…)して変身。
今回はイケメン揃いです。

投稿: ジャック | 2009年2月24日 (火) 23時22分

第一印象「こわい」だったんですか!?
右上の似顔絵を見る限り、とっても優しそうに見えます。
もちろん中身もですww
あの似顔絵は御自分で書かれたんですか?

シンケンジャー、学校でも話題になってましたw
変身の仕方が独特だとか。
レンジャーはイケメンですか?w

投稿: ひかり | 2009年2月24日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/28307029

この記事へのトラックバック一覧です: 比較対象:

« ドレが正解か? | トップページ | タイトルのつけにくい日記 »