« 比較対象 | トップページ | 23日に…。 »

2009年2月25日 (水)

タイトルのつけにくい日記

今日から自分の住む町にも"ドン.キホーテ"がオープンした。

コノ街にオープンするまでの過程には、一悶着も二悶着もあったって噂もあるケド、セッカク、自分の休日に合わせてオープンしてくれたワケやし(タマタマダケド…)、行ってみたのだ。サスガに、店内で写真を撮るワケにも行かないので、ハナシだけになってしまうケド、タシカに安売り王の異名は伊達じゃないねぇ~。オープン特別価格とは書いてあったケド、例えば、ジッポーオイル1缶99円。チョット、見たコトナイ値段なのだ。買うモノが決まってるトキは、これからも行ってみようかな…ってカンジだった。『安くて規模の大きい雑貨屋さん』って印象だったので、ソンナに頻繁に行く用事は無さそうなんダケドね…。

…と言いつつも、またしても"衝動買い王子"としては、衝動買いしてしまうワケで…(⌒▽⌒;A。今日は、コレ買ってしまいました。
Sdscf0275 "コレ"を買ったのは、実に大学一年生のトキ以来。開くとコンナカンジ。
Sdscf0280 タバコケースなのだ。ってか、コンナモン買ったら、マスマスタバコ止められへんやん…(⌒▽⌒;A。

今日のメインイベントは、"ギター用エフェクターを買いに行く"だったので、先日、当たりを付けてたハードオフに行った。相方ちゃんの助言を参考に、BOSSのディストーションを買うコトにした。
Sdscf0277 で、買って帰って早速繋いで弾いてみる。ウン。今まで使ってたOD-2より、キモチ、ウェッティーで歪みの目が細かい気がする。

…ケド、ヤッパリ、チョットチガウのだ。低音のモコモコして、ソリッド感のナイカンジは、ドウにも変わらない。ココら辺が"安ギター・安アンプ"の限界らしい…(⌒▽⌒;A。

こりゃ、ノンビリ小遣いでも貯めて、ギターとアンプの導入を考えた方がイイのかなぁ…。道具さえ揃えば、比較的お金の掛からない趣味兼ストレス解消法やしね。

そういえば、こないだオスカーを獲った『つみきのいえ』をYouTubeで見た(既に削除済で今は見られない)のだ。コレ、凄くイイ。たった12分位のサイレント作品なのに、めっちゃ感動して、号泣きしたのだ。10代~20代の若くて、未来への希望の多い世代では、あまり感動もナイかも知れないケド、自分位の年齢以上でコレまでの人生の中で、やむを得ず何かを捨ててきた人や、大事な何かを失ったコトのある人が見たら、ゼッタイ感動すると思うのだ。
『つみきのいえ』、超オススメなのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

|

« 比較対象 | トップページ | 23日に…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/28364837

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルのつけにくい日記:

« 比較対象 | トップページ | 23日に…。 »