« どんだけやねん。 | トップページ | 物価上昇?? »

2009年2月10日 (火)

次はガンバリましょう。

明日は水曜日。

ダケド、シゴト…( ̄▽ ̄;A。
"カレンダーの赤い日"はシゴトなので、"定休"よりもソッチが優先されるのだ。うーん、そんなに度々アルコトじゃないので、リズムが狂うのだ(⌒▽⌒;A。

マッタク触れるコトナク今日まで来たケド、実はこないだの日曜日にゴーオンジャーが最終回の放送を迎えたのだ。クライマックスだったので、以前にも書いた通り、結構期待してたのだ。なのに…なのに……何じゃソリャ的最終回…。最後の大ボス"ヨゴシマクリタイン"(以前書いたゴーオンジャーを消してしまった強者)の最終回でのやられ方の、まぁアッサリしたコト。サラに消し去られた4人の感動薄きアッサリした復活劇と来たら、1年間見続けた価値も薄まるってモンだ。この1年間、何度か自分なりに『ゲキレンジャーとはチガウねんから、こう言う見方をしたらオモシロイんじゃないか??』ナドと考え、ムリヤリ自分の好きな戦隊モノを見続けるタメの『大義名分』を探したりもしたケド、オワリヨケレバスベテヨシにさえも当てはまるコトナク、スベテの話が終了しちゃったのだ…( ̄▽ ̄;A。

去年のコノ時期の日記にも書いたケド、戦隊モノの最終回には、初代のゴレンジャーの頃から歴々と続けられて来た暗黙の"シキタリ"がある。最終回だけは、スーアク(スタント)を使わず、変身前を演じてる役者がスーツの中身も演じる。今回もそうだった様で、見得切りから決めポーズを見てると、ヤッパリ少しギコチナイ…。ま、ソレは戦隊モノの楽しみの一つなので、出来てないからと言ってアレコレ言うツモリはナイ。あの手袋を着けると手を動かすコトさえ、実はとっても難しいコトらしいし、ソレが全身なら尚更なのだ。

ゴーオンジャーはコレまで(オソラク)どの戦隊モノでもやってなかった"禁じ手"を採用していた。ソレは『戦い終わったアト、マスクだけを外す』コト。最初見たトキは、違和感満点だったんダケド、1年間見続けてるウチに慣れたのだ。コノ"禁じ手"が最終回の"シキタリ"のタメの小っちゃい伏線ミタイになってて、最後の見得切り~決めポーズまでは、全員スーツにマスク無しでやってた。1年見続けてた慣れで、その一点ダケは違和感ナク"ナルホド"ってカンジで見るコトが出来た。

一年間トータルで見た自分の評価では、5段階評価中(ゲキレンジャーを5とした場合)、ゴーオンジャーは"2"ってカンジだったのだ。

コノ段階ではまだ何とも言えないケド、次の『侍戦隊シンケンジャー』に期待しようo(*^▽^*)o。

|

« どんだけやねん。 | トップページ | 物価上昇?? »

戦隊モノ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
そうそう。
両親の離婚で親権を分けて持たれた5人の兄弟が、
再び一緒に暮らす日を夢見て、アノ手コノ手で頑張るんダケド、
復縁を妨害する敵・バツイーチが現れ、
壮絶な戦いを繰り広げるお話。


………って、ソンナドギツイ内容、日曜の朝7時半から子供向けに放送でけへんわな…(笑)。

投稿: ジャック | 2009年2月12日 (木) 22時44分

≪ひよりさん≫
イロンナ人の評価見てると、
最高に近い評価を出してる人も居たんですケド、
…自分としては、コンナモンです(笑)。

投稿: ジャック | 2009年2月12日 (木) 22時32分

つぎは『侍戦隊シンケンジャー』なんですか~
シンケンって真剣かな?神剣かな?
案外親権だったり!?w笑

投稿: ひかり | 2009年2月11日 (水) 22時17分

評価低!

投稿: ひより | 2009年2月11日 (水) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/27969045

この記事へのトラックバック一覧です: 次はガンバリましょう。:

« どんだけやねん。 | トップページ | 物価上昇?? »