« サクっと。 | トップページ | ジャックラボ・プチ »

2009年3月 7日 (土)

15分でドぉーン。

やってしまったのだ…。

時間のアマリなかった今日の昼食は、会社の近くの中華料理屋さんで済ませた。山椒タップリの"痛辛い"マーボー豆腐を食べようと思ったケド、米とバンバンジーも食べたい。考えて店員さんに聞いてみた。

「特製麻婆豆腐のマーボー丼って、できますか?」
『ナイケド、作りましょうか??』
「あ、お願いします。あと、バンバンジーも下さい。」
『ハイ。どちらも辛いですケド、イイですか??』
「構いません。お願いします。」
『ゴハンは普通にしますか?大盛りにしますか?』
「じゃ、大盛りで…。」

まず、バンバンジーが来た。美味い。バンバンジーを完食した頃、マーボー丼が来た。人間は食べ初めて15分で満腹中枢から『もう、食べないで』なサインが出るらしいので、早く食べないと残してしまうかも…的な心配をしていた自分の目の前に出されたマーボー丼は、
Sdscf0314 マーボー……………ドぉーーーン(笑)。

イヤ、コンナに多いと思わなかったのだ…(⌒▽⌒;A。
15分がどうのこうのってハナシじゃナイぞ…コレは…。

皆さん、初めて大盛りを注文するトキは、普通のを食べたコトのアルモノの大盛りにするか、どの位の量なのか聞いてから注文する様に気を付けましょう…(⌒▽⌒;A。

|

« サクっと。 | トップページ | ジャックラボ・プチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
せやろ(笑)。
でも、実はこの大盛りのスペシャルなトコは、
器の深さにあるのだ。
タブン、深さ10cm位は余裕であろうかって器だったので、
ゴハンが多くて多くて…(⌒▽⌒;A。
しかも、ソノ前にバンバンジー完食してるし…。

残すのはポリシーに反するので、
完食したケドね(笑)。

一つだけタシカに言える事は、
ゴハンは苦しみながら食べるモンじゃないってコトなのだ(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2009年3月 9日 (月) 00時58分

でかい!!!!
れんげがすごく小さく見えるww笑
辛い物は食が進むっていうけど、
これは一線超えてますなww

投稿: ひかり | 2009年3月 8日 (日) 23時48分

≪相方さん≫
何となく、そう来るんチャウか…と感じつつ書きましたとも…(笑)。

…エエ。食べましたとも。
期待は裏切りません(笑)。

でもな、ココイチの1300g完食したトキの
次くらいにキツかったわ…(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2009年3月 8日 (日) 23時12分

で、完食?

投稿: norinoren【相方】 | 2009年3月 8日 (日) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/28518468

この記事へのトラックバック一覧です: 15分でドぉーン。:

« サクっと。 | トップページ | ジャックラボ・プチ »