« あやしい…。 | トップページ | サクっと。 »

2009年3月 4日 (水)

ホントの答えは自分で探す。

帝王と一緒にお風呂屋さんに行ったのだ。

"お風呂屋さん"って書くと、何だか「番台があって~」ミタイに聞こえるケド、普通にスーパー銭湯に行ったのだ。

一緒にお風呂屋さんに行くのは、ホント久しぶり。20代の頃は、なるっちと一緒に行ったり、帝王と一緒に行ったり、ワリとヨク行ってたのに最近アンマリ行ってなかった。ソノ頃は、サウナでガマン比べをしたりして、帝王と意地の張り合いでフラフラになってるのに、そのまま飲みに行ったりなんてコトもあったなぁ…。その日ダケで3キロ痩せてたから、ソリャ、プチ脱水状態にもなるわな…。ま、基本、水太りらしいので、今日も10分×2で1キロ落ちてたのだ。…どうせ、すぐ戻るケド(笑)。

サウナでTVを見てたら、小沢議員の記者会見が流れてた。見てても、マスコミの報道の仕方は何だかとっても自民党寄りに見えて、ため息が出た。インターネットの世界じゃ、実は同様の嫌疑を掛けられるべき議員は、圧倒的に自民党の方に多く存在するってコトを書いてるブログ等もイッパイあるってのに、TVじゃそんな"自民党不利ネタ"を口にする者は誰も居ない。何だかんだ言っても、ネットユーザーよりTVの視聴者の方が多いと思われる現状じゃ、TVのニュースで言ってるコトは正しいと思ってる人が多いだろう。かく言う自分もわずか数年前、インターネットを使う様になるまでは、そう思ってたし。

かと言って、インターネットの情報だけに偏重するのもどうかと思うし…。TV・新聞・インターネット。気になるニュースは3つとも見て、自分で答えを探す。これからは、そうして行かないとイケナイんだなぁ…と改めて感じた、今回の一件だったのだ。

|

« あやしい…。 | トップページ | サクっと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
高校生のウチから、そんなオッサンみたいな遊び方しちゃだめよぉ~(笑)。
休日の昼間から銭湯なんて…ね(笑)。

試験も終わった様やし、ユックリ休んでちょヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2009年3月 8日 (日) 00時22分

スーパー銭湯行きた-いっ!!
ゆっくり休みたいです…!!

偏った情報だといけない、明日のテストの範囲ですわ(´∀`Uu)
教科書もこの記事みたいな内容で書いてくれたら理解しやすいのに(-ε´-。)))

投稿: ひかり | 2009年3月 7日 (土) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/28475890

この記事へのトラックバック一覧です: ホントの答えは自分で探す。:

« あやしい…。 | トップページ | サクっと。 »