« 遅い!! | トップページ | To use or not to use.That's my problem…. »

2009年3月19日 (木)

止める?泊める??停める???

ココはオープンしてから、スデに結構な年月を経た、とあるアミューズメント施設。

気付かなかったのだ。
こんなコトが身近で起こって居ようとは…∑( ̄Д ̄lll)。

S_003 コレじゃ、自転車を"やめ"なくちゃならないのだ…(笑)。自転車で来たケド、自転車はやめなくちゃならないので、帰りはキットみんな徒歩なんやな…タブン( *´艸`)。常用的には間違ってナイらしいんダケド、ココは『停める』と書いて欲しいトコなのだ。矢印より下は、明らかに『おやめください』に見えてしまう…。

ダカラどうしたって…ソレダケなんですケドね…(⌒▽⌒;A。

|

« 遅い!! | トップページ | To use or not to use.That's my problem…. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
そうそう。割とハンザツにあるよね…(笑)。

"ハンザツ"まで流行語大賞にノミネートされた日にゃ、
黒い白馬に跨って………もう、イイ(笑)??

投稿: ジャック | 2009年3月22日 (日) 23時53分

やらかしちゃいましたねコレww
でもこんな間違いはハンザツ…
じゃなかった、ヒンパンにあることですよ。
平仮名で「おとめください」にしておけばよかったのにw

投稿: ひかり | 2009年3月22日 (日) 21時52分

≪ひよりさん≫
イヤイヤ…。
コノ上、"みぞうゆう"が流行語大賞なんて獲った日にゃ、
快晴の雨の日に黒い白馬に跨って、
曲がりくねった直線を前へ前へとバックしてしまいそうです(笑)。

投稿: ジャック | 2009年3月21日 (土) 22時59分

流行語大賞に輝きそうな誤りやな(笑)

最近は怖いおじさん用語も流行ってるみたいやね。(笑)

投稿: ひより | 2009年3月21日 (土) 00時27分

≪ひよりさん≫
そら、突っ込みの一つも入れとかな、
むしろバチが当たりそうな喫茶店ですねぇ(笑)。

このまま行くと、
イツカ、自転車を"泊める"子が増えるんチャウかな…
と思うと、先が思いやられます。

なんてったって、総理大臣が
『じゅんぷうまんぽ』とか『みぞうゆう』とか言うてる
様な国ですからね。ココは…(笑)。

投稿: ジャック | 2009年3月20日 (金) 22時30分

こーゆーのって、結構あるよね。イマドキ機械が勝手に変換してくれるけど、正しいのを知るって大事よね〜。気をつけよう(笑)

ちょっと違うけど、うちの会社の近くの喫茶店に「黒ねこ」って店があるんやけど、店頭の看板には白ねこの写真が飾ってあんねん。通る度にツッコミ入れてます(笑)

投稿: ひより | 2009年3月20日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/28697571

この記事へのトラックバック一覧です: 止める?泊める??停める???:

« 遅い!! | トップページ | To use or not to use.That's my problem…. »