« ユル~イ一日。 | トップページ | 鉄板 »

2009年3月12日 (木)

ヤッパリ、好きなのだ…。

こんなモノを買ってみた。

Sdscf0326 何に使うかと言うと、
Sdscf0329 こうなって…
Sdscf0336 こうなるワケです。ま、次の水曜日までオアズケなのだ。黄色とオレンジはツナゲル必要がホトンドナイに等しいケド…(⌒▽⌒;A。

全然ハナシは変わるケド、最近、素晴らしさを再認識してるのが、コレ。
Sdscf0338 My favorite beer『ギネス・スタウト』なのだ。ギネスは種類が変わると味がチガウので、自分的にはゼッタイこのビン入り500mlでなきゃダメなのだ。缶入りのだと、驚くほどクリーミーな泡が出る(缶の中に秘密の"玉"が入ってるので)代わりに、アルコールが薄い気がするし、居酒屋さんやバーにあるイワユル"生"は、何だか水っぽい気がする。
家の近くのスーパーリカー的なお店が無くなって、お目にかかれないかと思ってたら、ドン.キホーテで安く売られてたので、『ツイツイ買ってしまうモノシリーズ』に新たにラインナップされました(笑)。何より、ドン.キホーテは朝の3時まで営業してるので、シゴトがドレほど遅くなっても、"シゴト帰り"に買って帰るコトができるのだヾ(*´∀`)ノ。

クセがあるので好みは分かれると思うケド、元々、黒ビール好きだった自分のハズが、コレを知ってしまって、他の黒ビールが"マガイモン"に感じられてしまう様になったのだ。

コレからは好きなトキに買って飲めるので、チョッピリ、ドン.キホーテに感謝してる今日この頃なのだヾ(*´∀`)ノ。

|

« ユル~イ一日。 | トップページ | 鉄板 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
なるほど。ブースター代わりにか。
ホントはこの先に、H瀬から貰ったブギーのプリアンプがあったんやケド、
何年か前に演奏中に煙が上がってから使ってナイんよね…。
なんか原因もヨクワカランし…。
宅急便で送るから、直してくれへん(笑)??

ウチの小型アンプちゃんは、ツマミ回すとガリガリ言うし、
ツマミの抵抗値もタブン痛みまくってて、
少し捻るだけで爆音になったりと
ナカナカにワガママなプッシーちゃんやねんケド、
一応、ショボイながらもゲインも付いてるので、
今度、試してみるわ~ヾ(*´∀`)ノ。
…でも、ディストーション購入は正解やったと思う。ナイス指導(笑)。

アトは、何処かの親切なバスコのギタリストの人とかが、
プリアンプ直してくれたら完璧やねんケドなぁ…(笑)。

投稿: ジャック | 2009年3月14日 (土) 00時31分

OD-2では歪みがマイルドでパンチが効いてないから、赤いヤツで上乗せして歪ますからこの順番なんかな。

黄色とオレンジを逆に繋いでみてはいかがかな?

OD-2は今のセッティング同様、TONEもDRIVEもフルテンにして、TURBOもONで正解やと思う。
これでも結構奇麗に歪むと思うんよ。
でね、家の小型アンプではパワーが感じられんときは、赤い方をブースターとして使うってのはいかが?
LEVELはそれなりに調整してもらって
TONEは高音重視目にセッティング、でDISTは絞れるだけ絞って、
GAINをMAXにするんよ。
すると、OD-2に入力される音にパワーが加わるんで、結構図太く歪むと思うで。

非力なアンプ+非力なギターではどうしても限界があるので、
GAINつまみが付いたヤツをブースター代わりに使うってのはハマると良い手です。
ボクはマーシャル亡き後はBD-2をブースターとして使って、
+OD-2か+DS-2でしのいでるわ。

投稿: norinoren【相方】 | 2009年3月13日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/28588690

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッパリ、好きなのだ…。:

« ユル~イ一日。 | トップページ | 鉄板 »