« 悩み解消 | トップページ | TV漬け »

2009年3月27日 (金)

優勝をホントに喜んでるのは誰か??

ほとぼりも冷めたので(笑)、おととい書くのを泊めた…イヤ、"止めた"、WBCのコトでも書こうかなと…。

イロイロと突っ込みどころはアルケド、ま、マズは"ネーミング"。『侍ジャパン』って、個人的にはヨクワカラン。自分の中では、"侍"のイメージって"イチロー"以外には、ソレほど感じないんダケド…(⌒▽⌒;A。コレまで、"長嶋ジャパン""王ジャパン""星野ジャパン"と来て、何で"原ジャパン"ジャナイんだろう??監督の選出には一悶着あったケド、皆納得で原監督に任せたんじゃなかったのか…??なのに"侍ジャパン"とは、アマリに監督に失礼な気がするのだ( ̄▽ ̄;A。

次に投手起用。結論的に優勝したので間違っちゃ居なかったんだろうケド、阪神ファン的には、『何で最後がダルやねん…』ってカンジなのだ。タシカに今、調子はイマイチだったかも知れないケド、何のために我らの至宝・藤川球児を連れて行ったのかって思う。ダルかて、勝ちはしたケド、打ち込まれてたし…( ̄▽ ̄;A。先発をリリーフに回す"オールスター"的なやり方をするんだったら、最初から連れて行って欲しくなかったのだ。『優勝するなら、胴上げ投手は抑えやろし、球児かな…』って、チョット期待したやんか…( ̄▽ ̄;A。

ココからはあくまでも個人的な推測ダケド…、

WBCも何だか政局の隠れ蓑に使われたカンジの印象が強い。あの時期に小沢代表の秘書を捕まえとけば、間でWBCがあるので、以降の報道・国民の目はソッチを向くだろうから、余所見してる内にハナシを進められる…的な。ましてや、決勝まで行ってくれたんだから、タップリ時間も取れたろうしね。ジジツ、報道の時間の多くはWBCに割かれたし、何だか民主党は分裂しそうなイキオイだし…。小沢代表に代表を辞めろって言ってる同党の議員たちは、アトのコト、キチンと考えてるのかね…??自分で作った法律を議員生活を脅かす様なキケンを冒してまで、破る人が居るのかねぇ??そう考えれば、全体で代表を支える様なシナリオの方が、国民の信用は得られると思うんだけどねぇ…。コレで"代表辞任"や"党分裂"なんて結果になったら、少なくとも自分はこれから先の民主党には何も期待しないと思う。…今の自民党にマッタク期待してナイ様にね…。

ニポン優勝を最も喜んでるのはニポン国民じゃなくて、既出の某政党やソノ後ろで糸を引いてる某国なのかなぁ…なんて考えてしまったのだ(;-_-) =3。

|

« 悩み解消 | トップページ | TV漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/28807982

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝をホントに喜んでるのは誰か??:

« 悩み解消 | トップページ | TV漬け »