« ヤッパリ、好きなのだ…。 | トップページ | Unforgettable »

2009年3月13日 (金)

鉄板

シゴトから帰ると、チョウド、TVで"がばいばあちゃん"放送中だった。

半分も過ぎたトコから見始めたんダケド、ストーリーはヨク分かってるので十分楽しめたのだ。映画版の吉行和子ばあちゃんは始めて見た。TV版の泉ピン子ばあちゃんのは見たコトあったんダケド、どちらも素晴らしくヨイ。ってか、原作が自分のツボなんだろうなと思うトコもあるケド…。

本家に負けず劣らず"割とスグ泣く"ジャックとしては、がばいばあちゃんは、そう言う意味で"鉄板"なのだ。
ばあちゃんの最後の『行くなぁぁぁぁ…!!』は、毎度、涙ナクして見る事は出来ないのだ(ノ_・。)。

原作ベースのマンガの方は、実は今でも連載中(ビジネスジャンプ)で、コチラはまだ小学生期のハナシなのだ。映画・TVでは出て来なかったエピソード等も多く、コッチでも普通に泣かされる。

漫才ブームのトップランナーとして、当時、"ざ・ぼんち"と人気を二分してた"B&B"。洋七師匠の今・選挙出馬の頃・B&B全盛の頃("笑ってる場合ですよ"の頃ね。)・がばいばあちゃんの少年期…。TVを通してずっと見てると、マサに『人に歴史あり』だなぁ…等と感じてしまうのだ(´▽`*)。

|

« ヤッパリ、好きなのだ…。 | トップページ | Unforgettable »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
がばいばあちゃんは『ほんわか系』だと
自分は思ってます。
ホントは泣けるトコより、笑えるトコや
何だか温かな気持ちにさせてくれるトコの方が多いです。
そんな中、ポイントで泣かせてくれる…ってカンジで、オススメです。

原作よりもマズ映像で見た方がイイと思いますよ~。

投稿: ジャック | 2009年3月15日 (日) 23時04分

がばいばあちゃん…

人から勧められたのに、どうしても読む気になれない本の一つでした。残念ながらテレビの放送とかも仕事とかぶってて見たことがない…

話は全然わからんけど、ジャックさんのゆーとーり、鉄板なお話なんやろなぁ〜

多分、がばいばあちゃんに自分が叱られてる気になると思うからなんやろなぁ…

気になってるのに手にとれないお話って、いくつかあるけど、一つずつ読んでみようかな〜

投稿: ひより | 2009年3月15日 (日) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/28606667

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板:

« ヤッパリ、好きなのだ…。 | トップページ | Unforgettable »