« 初。 | トップページ | 均衡 »

2009年4月15日 (水)

ペースの掴み方

コノトコロ、"4日書いては3日休む"と言う、

まるで『おれたちひょうきん族』が終わる頃のビートたけしの様な動きをしているのだ。

書くコトがナイと言うワケでもなく、何となく日記を書く気になれなかったのだ。ソレが何故なのかは、正直、自分でもワカラナイんダケド…(⌒▽⌒;A。ずっと、基本的には"1日1記事"でやってきたので、シゴトでブログを書くコトになって、何だかペースが乱れてるのかも知れない…。前にも書いたケド、アクマでも『コッチがメイン』で、自分にとってライフワーク的なモノなので、何とかペースを掴まんとね…(⌒▽⌒;A。…何とかして。

とか、書いてるウチに小腹が空いてきたので、ナンカ食べるコトにしよう。
冷蔵庫にあるモノを眺めて見ると、冷凍うどんが。
『コレにしよう。モンダイは"何うどん"にするかやな…。』
サラに冷蔵庫を物色。で、本日のジャックチョイスはこんなカンジなのだ(´▽`*)。
Sdscf9153
納豆・(もうスグ無くなる)キムチ・タマゴ・あらびきコショー・昆布つゆ。
冷凍うどんをレンジに入れて、解凍が済むまでの間に納豆を混ぜた。
Sdscf9154
キムチの残りも少ないし、キムチの容器の中で一緒に混ぜたのだ(´▽`*)。

解凍済みのうどんを器に入れて、納豆をかけて、タマゴの黄身をのせた(白身クンはココでサヨナラ)。で、3倍希釈の昆布だしを薄めず、量を調整してかけて、最後にあらびきコショーをふりかけたのだ(´▽`*)。

…だけなのに、

Sdscf9155 う、美味い…ヾ(*´∀`)ノ。

初めてにしちゃ上出来なのだ(´▽`*)。

今回のは、"調理"なんてカンジのモノじゃなかったケド、目の前にある美味そうなモノを適当に使って想像しながら作っていく…。
……うーん。コレぞ"ジャックラボ・クオリティ"…(笑)。

…最後まで、ケチャップを入れるか入れないか悩んだんダケド…ま、コレで正解っぽい(⌒▽⌒;A。

カンタンやし美味いので、ゼヒ、お試しアレヾ(*´∀`)ノ。

|

« 初。 | トップページ | 均衡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
美味しいよ~。
うどんは、加ト吉の冷凍さぬきうどんがオススメです。
冷凍やのに、シッカリ、コシが残ってます。

コレの最大の長所は、"時間が掛からない"ってトコ。
解凍してる間にスベテの行程を完了できるので、
スグ食べたいトキには、特に良いと思われます(´▽`*)。

投稿: ジャック | 2009年4月16日 (木) 21時38分

これ美味しそう!!w
私おうどんも納豆もキムチも大好きなので(*´ω`*)
卵のせるとまろやかになっていいかも~w

投稿: ひかり | 2009年4月16日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/29137405

この記事へのトラックバック一覧です: ペースの掴み方:

« 初。 | トップページ | 均衡 »