« ニューカマー | トップページ | ユカイな夜。 »

2009年4月 4日 (土)

炎の狐

ココのトコ、"昨日"とか"一昨日"とかって日記が多いのは、

シゴトの終る時間が不安定なので、タイマー更新をヨク使ってるからなのだ。コノ記事も昨日書いたモノなので、ホントなら『阪神、連勝!!』的なコトを書きたいトコロなんダケド、今日の試合の結果は、書いてる段階ではトーゼン分からないので、昨日の(書いてる段階では今日…ダンダン分からなくなって来た…笑)試合、金本選手が素晴らしかったねぇ…って位しか書けない。ま、当たり前か…(⌒▽⌒;A。

最近、シゴトでお世話になってる方から、昨日"Firefox"を勧められたのだ。シゴトで書き始めたブログの文字入力のレスポンスがワルク感じたので相談したら、『Firefox使って見ては…??』と。

コノ日記を訪れてくれる方々の使ってるブラウザを見ても(ヨソのブログはドウだか知らないケド、ココログのアクセス解析だと使用OS・ブラウザもワカルので)、4分の1~3分の1位の方が、Firefoxを使われてる様だったので、『ドンなんなんやろ??』とは思ってた。

使ってみてビックリ。…∑(゚ロ゚;)…は、は、早い。
ページの移動とか、今まで使ってたinternet explorerが何やったんやろと思える位…∑(゚ロ゚;)。

で、家に返ってから早速プライベートでも導入するコトにしたのだヾ(*´∀`)ノ。mixiのツールバー入れたり、ブックマークの整理したり、フラッシュプレイヤー入れたり………久しぶりやし一応入れとくか………ラジバンダリ。当然、使い始めのブラウザなんで、イロンナログインパスとかは覚えてくれてないので、オイオイ覚えて行ってもらうのだ。

PCが新しくなって、サイドバーにあるお気に入りのフリーソフト"BeeClip"が、ダブルクリックでコピペ出来なくなって、最近の日記では顔文字が減ってたんダケド、ブラウザ変えたら普通に使える様になったのは、思わぬ副産物だったのだヾ(*´∀`)ノ。うれしくて今回はイツモより多めに使用しております( *´艸`)。

使う人の感覚次第だろうケド、導入初日の自分の感想は『スゴク良い』。
…もっと早く使っとけばヨカッタのだ(⌒▽⌒;A。

…知らない方のタメに。
『Firefox』は無料です。
『タメシに…』と思う方は下のurlから無料ダウンロード出来るので、
良かったらドウゾ~ヾ(*´∀`)ノ。

~Firefox3 無料ダウンロードページ~
http://mozilla.jp/firefox/?utm_source=overture&utm_medium=ppc&utm_campaign=firefoxjapan&utm_content=browser_download_1

|

« ニューカマー | トップページ | ユカイな夜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/28952629

この記事へのトラックバック一覧です: 炎の狐:

« ニューカマー | トップページ | ユカイな夜。 »