« 小ネタ集 | トップページ | 突撃!!ワタシの昼ゴハン。 »

2009年5月10日 (日)

恒例行事

今日は母の日。

毎年恒例で、オカンにカーネーションをあげようと思ってたら、昨日突然『去年のタクサン咲いてるから、今年はイイよ…。』と。
「何でやろ…??」と思ってたケド、今日、相方ちゃんの奥さんの日記を読んでナットク。オカンは自分のサイフのコトを気にしてくれてたんやな…。ま、いつか近い将来、ウチの小さな花壇を毎年のカーネーションで埋め尽くして、母の日を迎える…ってのが自分の望みなので、イランと言われても今年も買ってきたんですケドね…(笑)。

花壇の掃除を全然してないタメ、雑草くん達もイキオイ良く咲き綻んでる(漢字あってるか…??)ので、敢えて写真は撮ってないんダケド、温暖化の影響か?カーネーションが多年草なのか?今年は1月から少しずつ咲き始めてたので、我が家では長~~~い母の日継続中、言い換えるなら『我が家の今年の母の日は確率変動中』ってトコなのだ(笑)。

『母の日。母の居る子に赤いカーネーション。母のない子に白いカーネーション。』
(リングにかけろ"母の日にカーネーションの巻"より抜粋)

これからもズッとオカンが元気で(持病以外は…)、『赤いカーネーション』を送り続けられたらイイなぁ…と思うのだ(*´∀`)。

|

« 小ネタ集 | トップページ | 突撃!!ワタシの昼ゴハン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/29556207

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例行事:

« 小ネタ集 | トップページ | 突撃!!ワタシの昼ゴハン。 »