« 治ったんチガウのん…?? | トップページ | 小ネタ集 »

2009年5月 7日 (木)

…ダケなのに(⌒▽⌒;A。

ズッと、更新してなかったワケだケド、

シゴトが2週連勤で今日やっとお休みってトコも大きいケド、サミー(パチスロ・パチンコの製作メーカー)の『777タウン』ってサイトで、昔懐かしいスロット(もちろんゲームになってるんダケド…)をしみじみと楽しんでたってトコが最も大きい(⌒▽⌒;A。
ココまでの間、オモシロイコトもちょいちょいあったので、更新しようと思ったら出来る状況だったんダケド、…ハマってしまってました(笑)。

で、今日はセッカクの休日なので、イロイロとPCの中身を整理したりしてたら、昔、ゲームセンターで『カラオケで歌ってCDを作る』ってのがあったんダケド、それで作ったCDをPCに取り込んでるのを見つけたのだ。そこで『コレYouTubeか何かでブログに貼り付けれないのかねぇ…??』と思い立ち、ログインしてアップしてみるが、ドウモ音楽だけじゃウマク行かない。スデに音楽だけなのにココから動画を付けられるのか?…ナニナニ、スライドショーを……ナルホド。写真をスライドショーにして、その背景で音楽を流せばイイのか…。
………って、スライドショーってどうやって作るの(笑)??

困ったトキの"ベクター"頼み。ベクターで検索すると…アルやん~o(*^▽^*)o。おっ。『スライドショーに音楽を付けてフラッシュを作成できます』…って、ドンピシャやんか~(*´∀`)。
早速、フラッシュ作り。フムフム。………デキタっ(´▽`*)。
コレをYouTubeにアップして………で、で、出来ん( ̄▽ ̄;A。

ナニナニ?は~ん。ファイル形式がチガウのか…。
ヨシ。ファイル変換できるソフトを探そう。

3つ位ソフトを導入してみるがウマク行かない。ってか、相当ヤヤコシイ。
発想を変えて、『フラッシュのままアップ→ブログ埋め込み』できるサイトを探すコトにした。

……………すぐあった。今まで何してたんやろ…( ̄▽ ̄;A。

苦労して作ったのがコレ↓↓。歌ってるのは(タブン)約10年前くらいの自分なのだ。あえてサビまで行かず、寸止めしてます(笑)。携帯からだと見られないかもしれないので、ゼヒ、PCから見ておくんなまし。写真は『瀬戸の花嫁かっ!』ってカンジだけど、音楽はシ…まぁ、見てやっておくんなまし(笑)。


かんたんFlash共有サイトKanfoo

何だか『フラッシュ作り』ミタイな日記になってしまったのだ。単純に自分の歌をアップしてみたかったダケ…なんダケドねぇ。

ま、そんなコトもありますわ…(⌒▽⌒;A

|

« 治ったんチガウのん…?? | トップページ | 小ネタ集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
スライドショーに音楽を重ねる位のフラッシュなら
コノフラッシュを見終わった後に表示されるurlに行くと
フリーソフトがゲットできてカンタンに作成できるよ~。
今回最も時間を掛けて、解決困難だったのは、
『ファイル形式の変換』なのだ。
…結局、イミが分らず、断念→フラッシュ貼り付けになったんやけどね。

オレに相方師が居てくれる様に、
ひかりちゃんには"プロフェッサー・めのろ"が居るやん~。
だから、ソンナにややこしくならなくて済むんじゃないかなぁ~。

歌、褒めていただいてアリガトウ。
プロフにも書いてるケド、
自分が他人より秀でてると思えるポイントは、
コノ一点しかないんでね…。
HR/HMボーカリストの悲しい性、
経年劣化によるハイトーンレンジ縮小以外は、
ジャック、今だ進化中なのだ(笑)。

投稿: ジャック | 2009年5月 9日 (土) 00時32分

ジャックさん歌上手ですねー!!
声が聞けて嬉しいです♪
フラッシュ作成お疲れ様ですw
私もフラッシュで何か作りたいなぁ~
でも大変そうですねUu

投稿: ひかり | 2009年5月 8日 (金) 22時03分

≪相方さん≫
ぬはは。スルドイツッコミありがとう(笑)。
ナゼ、コノ曲なのかって言うと『タマタマPCの中にあったのがコレだった』から(笑)。
コレを録ったトキ、前の日に飲み屋で他の人が歌ってて、練習がてらの初テイクだったのだ。
次にカラオケ行ったら歌おうと思って練習…って気持ちが強かったので、
力が抜けててイイカンジやろ(笑)??

スライドショーを作るのが初めてだったので、
『どうなるのか??』って要素の方が強く、
画像選び→適当
効果→ランダム
音楽との調和→度外視
ってなモンですわ(笑)。
ウマイ作り方教えて欲しいっす…。

サイズもイロイロやって見たケド、
YouTubeミタイにコンパクトサイズの貼り付けが出来んミタイやし…(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2009年5月 8日 (金) 00時23分

何故にこの選曲なのか?!
それよりもスライドショー、手抜き過ぎやろ!

ちなみにmacで見ると、結構デカイ黒い四角枠があって
そこの右側にスライドショーが寄ってしまって見えます。

投稿: norinoren【相方】 | 2009年5月 7日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/29492600

この記事へのトラックバック一覧です: …ダケなのに(⌒▽⌒;A。:

« 治ったんチガウのん…?? | トップページ | 小ネタ集 »