« ジャックラボ7 ~最終報告~ | トップページ | 変わらないってスバラシイ。 »

2009年6月 8日 (月)

3匹の犬と共に眠る寒い夜(ワカランやろなぁ…)

昨日は、予習のタメに時間を割いてたので、

日記を更新できなかったのだ。

当然、MR.BIGのライブの予習なんダケド、mixiのコミュニティに札幌・仙台のライブをスデに観て来た方がセットリストを書き込んでくれてたので、今日から17日まで運転中にセットリスト通りの曲順でヘビーローテーションさせるタメ、フラッシュメモリにデータをコピーしてたのだ。
トコロが、1曲だけ持ってない曲が混じってたので、先日書いた記事の要領でYouTubeから音源を引っ張り出したりとイロイロとやっておりました。イヤぁ、ホンマに便利な世の中やわ。
『何??ソンナのも演んのか??』ってカバーもあるそうダケド、サスガにソレはMR.BIGの演奏してるヤツがなかったので、パス。

高校生の頃、ソノ原曲をやってたバンドに関して、自分に(音楽的・人間的に)多大な影響を与えた担任の先生から『コノバンドはな、3人もメインボーカルを執れる歌唱力を持つメンバーが居んねん。曲ごとにメインボーカルを変えて(持ち回りで)やっててんケド、アルトキ、3人ともが「コノ曲はオレがメイン執りたい」って思う曲に出会ってん。ソノトキに3人の出した答えは"ソノ曲だけ1番ずつ3人で交代しながら演る"やってん。』なんて話を聞いたのを思い出した。

…ナルホド。MR.BIGは4人とも歌えるしなぁ…そら、シックリ来るやろ…と思った。
どんなカンジになるのか、楽しみなのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

|

« ジャックラボ7 ~最終報告~ | トップページ | 変わらないってスバラシイ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
おっ。サスガやなぁ。
オレも聴いたことはナイんよねぇ。
ってか、先生の家で当時ビデオかLDを見せてもらったハズやねんケド、
曲はマッタク覚えてナイ…(⌒▽⌒;A。

パットは歌いながらかどうかワカランケド、
ソロがあるミタイやで(曲がりくねった長い道らしい。)

札幌ではなかったミタイやケド、
仙台ではパートチェンジして湖上の煙やったらしいし。
彼らもチョットずつ温まって来てるミタイやで~。

因みにポール期のみの様です。
今日の金沢に参戦した人の親切なセトリ書き込みをタノシミに待ってるんやケド、ココまで2会場は(コッツェン期は)なかったミタイやで。
オレ的にはアリガタイ。
アレ、何やったっけ?コッツェンのやってた弾き方…??
レガード???の"60's mind"なんてオレ的には聴きたないし(笑)。

ま、彼らにはイイ意味での"前科"があるので、『絶対無い』とか言うてても、本来ファイナルのハズやった武道館か、追加でファイナルになった横アリ辺りで、ひょこっとコッツェン登場のツインギターで、オレの聴いたコトナイ『shine』とかもあり得るかもね~(笑)。

ってか、結局、相方ちゃん、大阪参戦予定なん??

投稿: ジャック | 2009年6月 9日 (火) 22時31分

3匹の犬やな、名前くらいは知ってるかな。
ま、MR.BIGの4人は、ああ見えて結構歳いってるから、カバーの選曲が渋いよな。

パットは叩き語りとかするんかな?!
5・6枚目もやってんの?

今月のBURRN!立ち読みしてきたけど、どうなるんやろなぁ〜

投稿: norinoren【相方】 | 2009年6月 9日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/30015015

この記事へのトラックバック一覧です: 3匹の犬と共に眠る寒い夜(ワカランやろなぁ…):

« ジャックラボ7 ~最終報告~ | トップページ | 変わらないってスバラシイ。 »