« Fine todayヾ(*´∀`)ノ | トップページ | Like Paul Gilbert »

2009年6月18日 (木)

【ネタバレ注意】MR.BIG REUNION TOUR 2009 in HIROSHIMA

イヤァ~、ヨカッタ~(*>∀<)。

2時間20分ズット一緒に歌ってたので、今日は声が出ませんでした(苦笑)。コレまでの心配はホトンド杞憂に終わったのでホントにヨカッタ。

杞憂その1:NHKでは半音下げだったが…??
       →オリジナルキーに戻ってましたヾ(*´∀`)ノ。
杞憂その2:エリックは声が出るのか??
       →全盛期…とまではサスガに行かないケド、
         NHKのトキよりは遥かにヨカッタ(´▽`*)。
杞憂その3:ポールの音はウェッティなままだったか??
       →ヘビーさ残しのウェット感ダウン
         …ミタイなカンジで自分的には大満足ヾ(*´∀`)ノ。
         タダ、NHKで使ったギターの時は若干ウェットに
         感じたので、ギターソノモノの音の差だったのか??
杞憂その4:ALSOKだと1階10列はステージから遠いのでは??
       →全然近し(笑)。しかも中通路際だった自分は、
         少し通路に出れば、障害物ナシでポールの正面
         と言う好ポジションヾ(*´∀`)ノ。
ってなカンジだったのだ。

さて、見たい人見たくない人イロイロだと思うので、タイトルに【ネタバレ】を入れたし、セットリスト行ってみよぉ~ヾ(*´∀`)ノ。札幌と同じかなと思ってたケド、帰ってよくカクニンしたら、タブン名古屋と一緒だったんだねぇ~。タブン…。何せ、一緒に歌い続けてるので、曲順とか覚えられへんって(笑)。

MR.BIG REUNION TOUR 2009 in HIROSHIMA
(2009.6.17 at ALSOKホール)

01. Daddy, Brother, Lover, Little Boy
02. Take Cover
03. Green-Tinted Sixties Mind
04. Alive And Kick'n
05. Next Time Around
06. Hold Your Head Up
07. Just Take My Heart
08. Temperamental
09. It's For You (cover : Three Dog Night)~
    The Planets Op.32 : Mars (cover: Holst) (Billy, Paul, Pat)
10. Pat Torpey Solo
  (Inc: The Long And Winding Road (The Beatles))
11. Price You Gotta Pay
12. Stay Together
13. Wild World (Acoustic)
14. Goin' Where The Wind Blows (Acoustic)
15. Take A Walk (Acoustic~Electric)
16. Paul Gilbert Solo (Double Neck)
17. Paul & Billy Duo (Double Neck) ~Full Band Human Capo
18. The Whole World's Gonna Know
19. Promise Her The Moon
20. Rock & Roll Over
21. Billy Sheehan Solo
22. Addicted To That Rush

- Encore 1 -
23. To Be With You
24. Colorado Bulldog

- Encore 2 -
25. Smoke On The Water (Part Change)
26. I Love You Japan
27. Baba O'riley

個人的にはNothing But Loveが入ってないコトに若干の不満を覚えたケド、総じてバランスの取れたイイ選挙区…イヤイヤ…"選曲"だったのだ。ま、幾ら自分の予想を上回ってたとは言え、きっと原曲キーだと"And if you walk away~"辺り(サビですな…)は今のエリックにはキツかったんだろうねぇ…(⌒▽⌒;A。

NEXT TIME AROUNDのトキには曲のタイトル(内容)とコレまでの彼らの経緯が思い出されて涙ぐんでしまったし、TO BE WITH YOUは反則(笑)。ステージがひな壇になってて、フロント陣の1段目、階段を5段位上ってパットの場所、ソノ両脇をもう5段くらい上って最上段。最上段中央にはBIGスクリーン(モニター)ソノ両脇はコーラスマイクってカンジのセットだったんだケド、TO BE~のトキには大画面(中画面位か??)にオフショットを含む当時の映像が流されたんだよねぇ…。イヤ、そんなんされたら普通号泣きでしょ…(苦笑)。アレはズルイ(笑)。

他にもミドコロ満載で、PRICE YOU GATTA PAYでは、(昔通りらしいケド)ビリーがブルースハープを吹く間、エリックとの"二人羽織"。解散の最も大きな理由だったと言われた確執のあった2人が、またこうして…と思うと、感慨も一入・゚・(ノД`;)・゚・。そうそう、二人羽織と言えば、ポールとビリーが17のソロタイムで二人ともダブルネックで登場したトキにもあって、ビリーの後にはパットが、ポールの後にはエリックが付いて、それぞれがトリルの左手のオシゴトを任されてたなぁ~。スッゴイ、仲良さそうに見えたのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

Addictedの途中でビリーのシールドが抜けたり、メンバー紹介で一通り皆の名前を言ったエリックが、自分のトキにボソッと『ボクのナマエはエリックマーティンデス…』って言ったのも何かエリックらしくてスゴク可愛かった。…ってか、50前のおっちゃん(失礼)捕まえて、36才の自分が可愛いってのも、どうかと思うケド…ね…(⌒▽⌒;A。

広島で折り返して残す会場もあと僅か。日本に滞在してる時間も残り短くなって来たケド、ホント、『Welcome back to Japan,MR.BIG』ってカンジだったのだヾ(*´∀`)ノ。

コノアトの武道館はDVDになる上、WOWWOWでも放送されるらしいので、要チェックなのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

コレ以外に思い出したコトがあったら、後日、ツアーグッズの写真等をアップするトキに書こうと思うのだ(´▽`*)。

…イヤァ、ホントにヨカッタのだ~(*>∀<)。

|

« Fine todayヾ(*´∀`)ノ | トップページ | Like Paul Gilbert »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/30172621

この記事へのトラックバック一覧です: 【ネタバレ注意】MR.BIG REUNION TOUR 2009 in HIROSHIMA:

« Fine todayヾ(*´∀`)ノ | トップページ | Like Paul Gilbert »