« 電脳的音楽生活な休日(笑)。 | トップページ | うっ…。 »

2009年6月 3日 (水)

本末転倒

サボるにも限度がアル…( ̄▽ ̄;A。

『書こうかな…』『明日でエエか。』『書こうかな…』『明日でエエか。』『書こうかな…』『明日でエエか。』『書こうかな…』『明日でエエか。』『書こうかな…』『明日でエエか。』『書こうかな…』『明日でエエか。』で、気付けば6日過ぎたたのだ。ま、5月病ってトコなのかな…(⌒▽⌒;A??

サボってる間に撮った写真とかは、また、まとめて記事にしてアップするとして、取るに足らない様なコトじゃアルケド、今週、スゴク気になってるコトを少し。

自分がイツモよく見てる日テレの『ニュースZERO』で、今週、エコウィークだとかナントカってコトで、毎日10分間エコな特集を組んで放送してる。見ると特集の内容には『へぇ~』とか『ふ~ん』と感心させられるんダケド、自分の頭の中に『?????』がタクサン浮かぶコトもアル。ソレは番組冒頭の番組内容の案内(タシカいつも真央ちゃんが言ってると思う。)なのだ。

『~エコウィークで番組を10分拡大して、エコ特集をお送りします。』

………って、オイ\( ̄∀ ̄ )。
TVを10分放送するのに、どの位の量の二酸化炭素が排出されてるのかワカラナイケド、ゼッタイ、通常放送より"エコ"じゃないと思うのだ。10分の特集を制作するにも、タップリエコじゃない行動を要してるだろうしねぇ…。ホントにエコを標榜するなら、ベストは放送時間短縮、ベターは通常放送時間内で特集を放送する…ってカンジだと思うんですケド…(⌒▽⌒;A。

TV局は民間企業。民間企業なら利潤追求は仕方ナイ、ってか、当然行うべき行動だと思う。ダケド、今回のパターンを見ると、"エコ"ってのも結局、何だか利潤を生み出すためのトレンドに過ぎないのか…と感じてしまったのだ。

|

« 電脳的音楽生活な休日(笑)。 | トップページ | うっ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
そうなのだ。特に日テレは24時間放送(NNN24)やってるので、アマリ変わらんと言う説も…。

毎日の24時間放送を止めるのが、イチバン"エコ"な気がするのだ~(笑)。

投稿: ジャック | 2009年6月 6日 (土) 00時38分

あはは~たしかに!!笑
でも10分拡大しなかったら
結局他の番組が放送するわけだから、
全体として見たら同じなんじゃないですかねぇ?

投稿: ひかり | 2009年6月 5日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/29938515

この記事へのトラックバック一覧です: 本末転倒:

« 電脳的音楽生活な休日(笑)。 | トップページ | うっ…。 »