« 3匹の犬と共に眠る寒い夜(ワカランやろなぁ…) | トップページ | つれづれなるままに。 »

2009年6月 9日 (火)

変わらないってスバラシイ。

今日は、シゴトの用事で自分の卒業した高校の付近へ行ったのだ。

社会人1年目(卒業後5年目)に、高校に行って以来の様な気がする。学校の下にあったヨク夫婦喧嘩が始まるカウンターだけのゴハン屋さんも、ソノ隣のおじいさんのやってたコッソリ灰皿を出してくれるお好み焼き屋さんも、もう今は無くなってた。ケド、ソノ隣のコンビニ(大手FCじゃなく、個人経営の酒屋さんね)は、今もあった。で、何だか懐かしくなって寄って見たのだ(´▽`*)。
いきなり、店の前でおばちゃんと遭遇。ヨク通ってた…ってか、当時、自分の生徒会活動が終わる位の時間帯に柔道部の練習も終わってたので、柔道部の友達とかと学校帰り(柔道部の皆は寮生が多かったケドね)にホボ毎日寄ってたケド、サスガに17~19年前の自分は、今より20kg軽く、メガネも掛けてなかったので、予想通り『誰じゃったかなぁ…???』と(笑)。ま、この辺は予想できた流れなので、イタクもカユクも………チョットだけ凹んだ(笑)。
中に入るとおっちゃんも居て…2人とも見た目が若い。おばちゃんは、『体はガタが来てるよ。シンドイわ…。』なんて言ってたケド、やっぱり現役で仕事してるからなのかなぁ??ホントに若い(´▽`*)。
自分たちが高校生の頃には、自転車で通ってる者の内9割以上が、ソノお店の前を通ってたんダケド、最近は狭い道で大人数のチャリでの行き来が近所迷惑になるとの理由で学校側が通学にソノ道を使わせないんだそうな。何ともまぁ…(⌒▽⌒;A。

少し、昔を懐かしんでお菓子なぞ買ってみて、引き続きシゴトに戻ったのだ。
店を出るトキには、(親から見れば、何歳でも子供は子供…的感覚からか?)『がんばれよ!!』って送り出してくれたケド、自分の加齢とともに『子供の頃のキモチに戻れる店』なんて、ドンドン無くなって行ってる中、今でもガンバッテやってるおっちゃん・おばちゃんこそ、コレからもガンバッテ欲しいのだ~ヾ(*´∀`)ノ。そう言う場所って、ソコにあってくれるダケでアリガタイしね…。
何となくリフレッシュした気がしたのだ(´▽`*)。

近くに行ったら、また寄ろうっとヾ(*´∀`)ノ。

|

« 3匹の犬と共に眠る寒い夜(ワカランやろなぁ…) | トップページ | つれづれなるままに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひよりさん≫
参加こそしてないケド、ウチの高校のコミュもあったので、興味本位で覗いて見たら、付き合ってた女の子が居てビックリしたり…(笑)。

店が無くなってても、きっと何だかタイムスリップしたカンジになると思うよ~。リフレッシュできると思うよ~。
…って言っても、ひよりさんの場合は『チョット行って来るわ』って距離じゃないモンねぇ…(⌒▽⌒;A。

シゴトに関しては、ボクも今、相当悩んだり凹んだりしてて、毎日イヤになってしまうケド、やるべきコトをやって、それでも報われないなら、どんな結果を生もうとも、シバラク辛抱するしかナイのかなぁ…と、考えてます。特に最近ね…(⌒▽⌒;A。
今、悩んだコト・凹んだコト・頑張ったコト・辛抱したコトを、いつか『あの時の経験が、今、活きてる』と感じられる日が来ると信じるバカリです( -人- )。

『人間万事塞翁が馬』ですよね(´▽`*)。
今のどんな行動・状況が、未来の自分に好転をもたらすかワカラナイ。
お互い、辛抱してガンバリましょうヾ(*´∀`)ノ。

夏まで待たずとも、ビール片手に電話でも………って、それじゃ"テレホンチョメチョメ"ミタイやな…(⌒▽⌒;A。

やっぱり、会って呑もう(笑)。

投稿: ジャック | 2009年6月10日 (水) 18時57分

高校かぁ…私も長いこと行ってない…

mixiで高校のコミュも見つけたけど、同級生がいなくて、結局参加してないなぁ。

私達が寄り道してた店はもうなくなってるので、ジャックさんのように懐かしい気持ちにはなれないだろうけど、近くを通ると坂道の激しさとか今ではシンジラレナイこと。よくも毎日通ったもんだ(笑)


てな感じで久々に普通にコメントしてみましたが、私、まだまだ先日からの凹みを引きずってまして、そろそろ病気になりそうです(笑)


夏にはぜひジャックちゃんと一杯やりたいものですね。

投稿: ひより | 2009年6月10日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/30031864

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらないってスバラシイ。:

« 3匹の犬と共に眠る寒い夜(ワカランやろなぁ…) | トップページ | つれづれなるままに。 »