« 花粉症はじめました(笑)。 | トップページ | season »

2009年6月26日 (金)

両雄並び立たず

今日のコトに限らず、順番によっては淋しい思いをするってのは、割りとアル。

三沢社長が亡くなった日に若い子に人気のモデルさんが亡くなってたのもそうだし、コレまでにも"同じ日"とか"翌日"にビッグネームが亡くなると、どうしても報道時間はソチラに多く取られ、反対側はマイノリティ扱いを受けてるカンジの印象を受けるってコトはあった。『両雄並び立たず』とは、こう言う時に用いる表現ではナイんだろうケド、"止むを得ない"報道時間の差を見ると、文字のみの意味合い的にソンナ風に感じてしまうのだ。
今日は、自分がマイノリティ側だ…。

【ファラ・フォーセットさん62歳で死去…プロポーズを受けたばかり】

テレビドラマ「チャーリーズ・エンジェルス」で一世を風靡したファラ・フォーセットさんが肛門ガンのため亡くなった。62歳だった。

ファラさんはカリフォルニア州の病院で午前9時28分に死亡。ファラさんの横にはパートナーのライアン・オニール、友人のアラーナ・スチュワート、ヘアスタイリストのメラ・マーフィーとローレンス・ピロ医師が付き添っていたとピープル誌では報じている。

「彼女は母親と姉と神様のもとへ行った。わたしは心から彼女を愛していた」とライアンは語り、一晩中語りかけ、返事はしなかったものの、友人らに 囲まれていることは認識していたという。ファラさんの体調が良くなったら結婚することになっていたことについては、「時間がなかった。ファラはそういう状 態ではなかった」と念願の夫婦にはなれなかったよう。ロサンゼルスの刑務所に入っている息子のレッドモンド・オニールは母の死に際には会えなかったが、電 話で話はできたという。レッドモンドとファラさんの電話の内容については、「レッドモンドは母親にとても愛していることを告げ、過ちを許してほしい、申し 訳なさでいっぱいだということを告げていた」とライアンはピープル誌に語っている。

ファラさんは、1947年2月2日生まれ。1976年にテレビドラマ「チャーリーズ・エンジェルス」で大ブレイク。美しいプロポーションと、ブロンドの乱れた髪形が特徴的でファラフォーセットというスタイルとして多くの女性がマネた。映画女優としては映画『シャレード'79』、カーク・ダグラスと 共演した映画『スペース・サタン』、世界中のスターが集結したカーレース映画『キャノンボール』などに出演。私生活ではリー・メジャースと結婚し、一時芸名をファラ・フォーセット・リー・メジャースとするも1982年に離婚。その後、不治の病の女性との愛を貫くラブストーリー『ある愛の詩』が社会現象とも なった、ライアン・オニールと同棲(どうせい)し、息子のレッドモンドをもうけるも結婚しないまま17年の同棲(どうせい)生活を送った。しかし、2009年6月、ガン闘病中にファラさんにライアンはプロポーズ。ファラさんもこれを受けていた。
(2009.6.26 シネマトゥデイより引用)

http://www.cinematoday.jp/page/N0018596

世の中は『マイケル・ジャクソン死去』一色…と言っても過言ではナイ位の報道。きっと、多くのブロガー達もマイケルの記事を書いてる人の方が多いだろう。
別に自分は"アンチ・マイケル"ってワケじゃないし、彼が音楽界の偉人だってコトもヨク知ってる。サラに言うと、彼の死を悼むメンタリティだって持ってるツモリダケド、タマタマ報道等の扱う時間の差とは逆に(自分にとっては)ファラの死の方がツライ…ってダケなのだ。

僅か36年のコレまでの自分の人生の中で、有名人が亡くなって泣いたのは、先日の三沢社長が初めてだった。その時には『こんなコトって、そうそうはナイやろなぁ…。』と思ってたケド、マサカ、同じ月の内にもう一度泣くコトになろうとは…。

………Rest In Peace,Farrah………

|

« 花粉症はじめました(笑)。 | トップページ | season »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
マッタクなのだ…。
再入院のニュースからたった2日…。

ザンネンなのだ…。

投稿: ジャック | 2009年6月29日 (月) 22時46分

立て続けに有名な方が亡くなって
梅雨の時季がいっそう憂鬱になりますね…
ご冥福をお祈りします(´・ω・`)

投稿: ひかり | 2009年6月28日 (日) 22時42分

≪ひよりさん≫
こう言う類のコトって、ママアルよねぇ…。
タシカに世界のナベア…イヤ、"王貞治"やモンねぇ…。

TVの吹き替え版でアメリカのTV映画(ジョン&パンチ、冒険野郎マクガイバー、バイオニックジェミー、ナイトライダー等々)を見てた世代としては、
ファラ=ジル=中村晃子の声、だから良かったってイメージもアルケド、
ホントにガックリ来ました…。

投稿: ジャック | 2009年6月28日 (日) 01時09分

王選手が世界記録をうちたてた日だったか、引退した日だったか忘れたけど、長嶋監督か引責辞任を発表した日とかぶって、新聞はこぞって長嶋を取り上げた例もあるように、なかなか、両雄って…って感じよね。

あの世界の王なのに…

投稿: ひより | 2009年6月28日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/30295458

この記事へのトラックバック一覧です: 両雄並び立たず:

« 花粉症はじめました(笑)。 | トップページ | season »