« 両雄並び立たず | トップページ | 目指せ"自給自足"(笑)。 »

2009年6月29日 (月)

season

恵みの雨なのだ。

ツイに、コノ辺りでは上水道の取水制限しなくちゃならんか…って話がチラホラ聞こえてきてた所なので、ホントにヨカッタ~。チナミに、コノ辺りで前回上水道の取水制限があったのは、阪神大震災・地下鉄サリンと恐ろしいデキゴトが重なった年の前年だったハズなので、平成6年だったと記憶してる。
…ってカンジで、自分は割りと昔のコトを克明に覚えてたりするコトが多い。ザンネンなコトに大事なことは忘れがちな上、最近はソノ古い記憶も薄れつつある。

何でコンナコトを書いてるかと言うと、今日、またしても…って言うか、こないだより遠い記憶を呼び起こすデキゴトがあったのだ。

こないだの日記でR子に会ったハナシを書いたケド、彼女と会ってなかった期間は37-15=22年だった。今日、シゴトで電話するコトになってた人は小学校4年生の時に引っ越して転校して行ったので、37-10=…ジツに27年ぶりになる。27年ってコトは、27年前に生まれた子供が今27歳になってるんだよ…って、当たり前か…(笑)。27年も会ってなかったら、その間にお互い声変わりしてるからワカランやろなぁ…と思ってたケド、自分の様な特殊なパターンを除いて、声は変わっても"話し方"は変わらないモンなんだねぇ~(´▽`*)。電話をかける前はチョット自信を持てない部分もあったケド、話した瞬間『合ってる』と確信したのだ。
「Kさんのお宅ですか??」
『そうです。』
「先日はアリガトウございました。○○のジャックと申します。」
『あぁ…。はい。』
「今日はお礼かたがたお電話させていただきました。」
『はい。』
「…もしも間違ってたらスイマセン。Kさん、昔、○○小学校に通ってなかったですか…??」
『えっ?あっ、はい。』
「ヨカッタ~。間違ってたらどうしようかと思った。」
『え、同級生??』
「そうそう。Kちゃん覚えてくれてるかなぁ。○○(本名)よ。」
『あぁ!なんとなく…。』
「元気やった??」
『うん。元気。…じゃケド、途中で転校したのにヨク覚えてくれとったねぇ。』
「覚えてるよ~(´▽`*)」

ってな、やり取りのアト、携帯番号を交換して今度会おうってコトになったのだ。
(チナミに携帯番号の交換をしたのは、コレが二番目の再会だったから出来たコトなんだよねぇ…。ジツは。R子に会ったトキには、ビックリし過ぎたからか、懐かし話をしただけで携帯番号教えて貰うの忘れてたんだよねぇ…。ジャック@学習機能付きです(笑)。)

しかし、コレだけ短い期間にコノ集中的な再会のし様。
今、自分はタマタマ人生のそう言う"シーズン"を過ごしてるのかなぁ…(*>∀<)。

…あ、Kちゃんは"声変わり~"のクダリでワカッタかも知れないケド、男性です。

|

« 両雄並び立たず | トップページ | 目指せ"自給自足"(笑)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
ぬはは。初恋ね。
カワイイなと思ったヒトは覚えてるケド、
じゃ、ドレが初恋ですかって訊かれると
…どれかワカランのだ。
自分が最初に他人に『アノ子が好き』って言った娘も、
ただカワイイってダケで
振り返って見てもホントに好きだったかどうかワカランし…。

ダカラ、"初恋のヒト"には会えないのだ(笑)。

投稿: ジャック | 2009年7月 2日 (木) 00時14分

再会の時期ですかぁ-
今度はジャックさんの初恋の人に再会したりして♪笑

『ジャック@学習機能付き』に吹きましたww笑

投稿: ひかり | 2009年7月 1日 (水) 23時42分

≪なるっちさん≫
ホンマ、そうかもな。
ってか、本文に実名記載してないのにコメント欄に書けるワケナイやろ(笑)。
次に会ったトキに、教えてあげるよ。

…ってか、オマエ、覚えてるかなぁ…(⌒▽⌒;A??

投稿: ジャック | 2009年6月30日 (火) 00時32分

案外同級生と顔合わしとるかもな~
で、R子って誰???

投稿: なるっち | 2009年6月30日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/30340898

この記事へのトラックバック一覧です: season:

« 両雄並び立たず | トップページ | 目指せ"自給自足"(笑)。 »