« ワタシだけ…?? | トップページ | 剥がれたメッキ。 »

2009年7月11日 (土)

Beyond 10 years

自分の言わんとするトコを表現するタメに使う単語が"Beyond"で合ってるかどうか、

実はビミョーに自信がなかったりもするケド、タブン伝わるからイイだろう…と、タマには楽観的になってみる(笑)。

更新をマメにしてないと、田丸…イヤ、溜まる。ダダーっとバース・掛布・岡田の如く、3連発で。

マズ、芽が出たヾ(*´∀`)ノ。
Sdscf9319
写真では若干分りづらいケド、3つ芽が出てるのだ。来年、アスパラをツマミに酒を飲むコトができるのか…??引き続き、不定期に栽培日記も書いて行くのだ(´▽`*)。

次。最近、気に入ってタマに食べに行く『ピリ辛サラダ冷麺』。お店は、以前日記に書いた『つけ麺の店』なのだ。夏の1日10食限定メニューなんだそうだ。
Sdscf9320 コノ美味さたるや、ゲキ技クラス。…って、久しぶりにゲキレンジャー的な文言を絡めて見たケド、気付いたヒトは……居なさそう…っと(笑)。写真はチナミに大盛り(3玉)のモノ。器にはスッポリ顔が入るサイズです。酸っぱい普通の冷麺がアマリ好きじゃない自分にとって、今、近隣のお店の冷麺の"オレ"ランキングで1位か2位なのだ。イロンナ工夫がしてあってスゴク好き(´▽`*)。辛さが引き立つようになのか、トマトはフルーツトマト的な甘さを感じるし。
混ぜるとコンナカンジ。
Sdscf9322 辛そうでしょ(笑)。

ラスト。今年で自分の兄貴分(何度か登場してるケド)夫婦は結婚10周年。で、シゴトが終わってから、『約束の酒』を届けに行ってきたのだ。『約束の酒』と言っても、「高級な酒を買って祝いに持ってくよ~」なんて類のハナシじゃない。10年前にアニキ達が新婚旅行のお土産に買ってきてくれたワインを家で保管し続けて、本人たちに届けた…ってダケのハナシなんダケドね。自分にくれたトキから、「10年経ったら祝いに持ってってあげるから、自分たちの買った分は飲んでもイイよ~」と約束してたので、アニキ達の手元に再び届けるまでには、チョッピリの努力も必要だったのだ。
Sdscf93241
マズ、家にある酒を飲まないでガマンするコト(笑)。アル意味、ガンバッタ。オレ、エライヾ(*´∀`)ノ!!
次に(コノ日記を読んでくれてるヒトはご存知の様に)、自分は"記念日"の類を記憶しておくのが、ホントに苦手だと言うコト。アニキのトコに遊びに行くと、思い出した様に「今、(結婚)何年目やったっけ??」と、まるで小さな子供の「アト何回寝たらサンタさん来るん??」的な質問を繰り返したりしたのだ。トコロがドッコイ、今日持って行こうとワインを取り出しラベルを見ると、記念のモノなので"年月日"がキチンと入っております。…「マズ、見ろよ…」ってハナシですな…(⌒▽⌒;A。
ワインを渡すと、ねえちゃん(アニキの奥さんなので、そう呼んでる)が『あぁ。こんなんじゃったなぁ~…』と。
約束を果たし、二人にも喜んでもらえた様やし、メデタシメデタシ。
…と"芽が出た"ハナシにも、もう一回被せてみたりして…(笑)。

ともあれ、アニキ・ねえちゃん、結婚10周年オメデトウヾ(*´∀`)ノ。

…そう言えば、相方ちゃんトコも10周年やったなぁ。ってコトは、同じ年に結婚式行ってたんやなぁ…。アカン。ヤッパシ、記念日覚えるの苦手やわ…(⌒▽⌒;A。

|

« ワタシだけ…?? | トップページ | 剥がれたメッキ。 »

anniversary」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観察日記」カテゴリの記事

コメント

≪相方さん≫
改めまして、オメデトウ。
ホンマ、早いよねぇ…。
保管してるものが無いので、
コウロリ紙幣でも増刷しようか(笑)??
何かね、頭の中は"追いコン"のトコら辺で止まってるカンジやわ。
『今まで黙っててゴメン。オレ、実は…オジーオズボーンちゃうねん…。』の辺りで(笑)。

家電品、計ったように寿命が来んねんなぁ。
イツか壊れると分かってても、
結構な出費になるので、調子悪なるとヤヤ、ムカつくよね(笑)。

投稿: ジャック | 2009年7月14日 (火) 01時40分

そう我家も10周年。
ってことは5月7月と割と連続での結婚式参加やってんな。

10年なんてあっという間やね。
なんか実感無いわ。
あーでも家電が申し合わせたように調子悪くなってきたなぁ。

投稿: norinoren【相方】 | 2009年7月14日 (火) 00時55分

≪ひかりちゃん≫
アニキに成り代わり、アリガトウ。

ヴィンテージって、そんな内容の歌詞なの??
残念ながら、曲名も初めて聞いたと言う体たらくで…(⌒▽⌒;A。

セラーもカーヴも無い普通の日本の家で
保管してたんで、"熟成"ナンテ言葉が使えるホド、
状態がヨイかはワカラナイケド、
アニキとねぇちゃんに
10周年を祝ってあげたい自分の気持ちだけは
伝わってると思うのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

投稿: ジャック | 2009年7月14日 (火) 00時45分

アニキさんご夫婦ご結婚10周年おめでとうございます♪
記念日から10年熟成したワインですか~
ポルノの『ヴィンテージ』って曲みたいで素敵ですw
結婚20周年をすっかり忘れてたうちの両親に見せたい記事ですわ~~笑

投稿: ひかり | 2009年7月12日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/30507160

この記事へのトラックバック一覧です: Beyond 10 years:

« ワタシだけ…?? | トップページ | 剥がれたメッキ。 »