« ………斬りっっっっ!! | トップページ | バタ子さんはダンディがお好き?? »

2009年7月22日 (水)

eclipse

別にイングヴェイのハナシをしようってワケじゃない。

ま、今日の日記は、イカに"天のジャック"と言えど、この話題に触れざるを得ないのだ。…日食です。次に見られるのは20ウン年後らしいので、不健康な自分としちゃ、生きてるかドウかもサダカじゃないし(笑)、今回シッカリ乗っかとこうかなと…。

広島で最も侵食が大きくなるのは、午前10時56分頃…ってコトで、昨日は10:30に目覚ましをセットして寝た。さて、目覚ましに起こされ、カーテンを開けると、おもくそ曇り…( ̄▽ ̄;A。…そりゃそうだよねぇ。お隣の山口じゃ、土砂崩れ災害が起きたりしてるんダカラ、広島だって快晴ってワケには行かないよね…。『こりゃアカンわ…』と二度寝開始。少しして、昨日、ブックマークした"広島市こども文化科学館"のコトを思い出してPCのスイッチを入れてみる。小学生の頃、一度だけ両親に連れてってもらったコトのあるトコとPCで繋がる。便利な世の中なのだ(ナンセ広島の西と東。県内と言えど直線で100キロを越える距離。)。ココのサイトの企画で『日食ライブ中継』ってのがあったので、ソコで見てみたのだ。…∑(゚ロ゚;)うぉ。キチンと見えてるやん。急いで家を飛び出し、駐車場から天を仰ぐと…見えへんやん…。肉眼だと見えないのか??と思い、デジカメで撮って見る。
Sdscf9371
…ヤッパリ、アカン。グラスしてないと見えへんのかなぁ…(ノ_・。)。
肉眼で見るコトは叶わなかったケド、ライブカメラでカクニンしましたとさ。
S
S2

…って、それじゃ、TVで見るのと変わらへんやんかっっっ(笑)!!

|

« ………斬りっっっっ!! | トップページ | バタ子さんはダンディがお好き?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
イヤイヤ、若いうちはTVやPCに頼らずに
イベント事は"生"で体感した方が良いよ~。
年を重ねるとドンドン横着でめんどくさがりになって
ホンキで『そんなん、TVで見て済ませたらエエやんか』って思うようになるし…。

『あのトキ、○○と一緒に○○に行って○○した』
…ってのが、大事なのだよ~(´▽`*)。

大学1年のトキに友達に連れてってもらった
大阪の天神祭りは、今でも克明に覚えてるモンんねぇ…。
(チナミに以降はTV。今となっては、毎年、行っといたら良かった…と思うモン…。)

…タシカにTVはキレイに撮ってるケドね(笑)。

投稿: ジャック | 2009年7月24日 (金) 01時16分

やっぱりどこでもTVやPCで見るのが一番綺麗ですよね♪
うちの方で今度花火大会があるんですが、
もちろんそっちもTVで見ますw笑

投稿: ひかり | 2009年7月23日 (木) 23時32分

≪相方さん≫
え~、見えたん??エエなぁ…。
デジカメ越しに見たら、TV見てんのと一緒やし、
ワザワザ、グラス買わんでもエエか…
ってのが、マチガイの始まりやったんかなぁ…(泣)。

今、相方ちゃんトコもコノ話っぽいな…
ってトコまではRSSのタイトルでカクニンしたので
コレから見に行きます。

投稿: ジャック | 2009年7月22日 (水) 23時59分

残念な天気やったなぁ…
南の島まで大枚はたいて行った人達って…

確かに部分日食は肉眼では見にくいかもしれんなぁ。
コッチもババ曇りやってんけど、なんとか粘って雲の隙間から見たよ。

遮光グラス越しやと結構クッキリと見えたで。
でも、欠ける部分が多くなったら肉眼でも見れたわ。

ま、何にせよちょっと残念な感じやったな。

投稿: norinoren【相方】 | 2009年7月22日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/30656930

この記事へのトラックバック一覧です: eclipse:

« ………斬りっっっっ!! | トップページ | バタ子さんはダンディがお好き?? »