« season | トップページ | でかっ…!! »

2009年7月 1日 (水)

目指せ"自給自足"(笑)。

突然、育てたくなったのでタネを買ってみた。

Sdscf9313 正確に言うと"突然"ってのは、ちと、語弊がアル。結構前から、野菜を育ててみたかったのだ。モチロン"食べるタメに"ね。『自分で育てたモノを収穫して食べる』コトにチョット憧れた…ってトコなのだ。

で、早速植えてみようと思い開封してみたケド、説明を読むとスグに植えられるモノじゃないんだね…。知らなかったのだ。(特にコノ商品は…ってコトなのか)培養土を水にタップリ浸して、芽が出るまでソコで育てるらしい。
Sdscf9314 何で、"アスパラガス"を選んだかと言うと、目の前にあったコノシリーズの種の中で、調理の際に刈り取ったモノダケで料理できるのがコレだけだったから(笑)。他の具財を使わずとも、アスパラだけ炒めりゃ立派なツマミに変身するからね(´▽`*)。

イツモなら『ジャックラボ8』で追いかけるトコダケド、今回は期間がアマリに長いのでラボ化せずにノンビリとトキドキ書いて行こうかな…と。
ジツを言うと、ソンナに収穫まで時間が掛かると思ってナカッタのだ(⌒▽⌒;A。パッケージに『早生多収種』って書いてあったので、半年くらいで収穫できるのかな…と思ってたんダケド、裏面の説明書きをヨク読むと1年弱位かかりそうなのだ。…ヤラレタ(笑)。ま、セッカク買ったし、育てて行きます。

来年の春先には、アスパラのバターソテーの写真がアップ出来るとイイなぁ~ヾ(*´∀`)ノ。

|

« season | トップページ | でかっ…!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観察日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/30365025

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ"自給自足"(笑)。:

« season | トップページ | でかっ…!! »