« さて、 | トップページ | 騙されない目。 »

2009年8月 7日 (金)

Here comes a new watch.

昨日、オークションで落とした腕時計が届いたのだ。

前回、時計を変えたのが2007年10月18日なので、一年10ヶ月ぶり位か…。キチンと日記を書いてると、こう言うドウでもイイコトをカクニンするのが便利だ(笑)。以前、気に入って落札した時計は上司にプレゼントしたし、イツモ時計はパチンコで賄ってた自分としては、自分のタメに腕時計を買うのが数年ぶりなのだ。
Sdscf9423 見慣れぬ"PULSAR"のロゴ。別に"山佐製"ってワケじゃない(笑)。デザインは気に入ったケド、聞いたコトのナイメーカーだったので、イロイロ調べてみた。
…エエ。当然、ヤホーで(笑)。
このPULSARなるメーカーは、元々アメリカの会社で、SEIKOに吸収されたメーカーなんだそうな。現在はSEIKOの海外戦略用のブランドの一つとして、日本じゃアマリ売られてナイんだと。厳密には裏蓋を開けて見ないとワカラナイケド、ムーブメントはSEIKO JAPAN製らしいので、ま、品質もタシカでしょう。

ナント言っても、ひねくれモノ代表としては『中身がキチンとしてるのに、アマリ他人の知らないブランド』ってのが、ヒジョーにツボ(笑)。

コノ写真じゃワカラナイケド、自分が時計を選ぶトキに最重要視してるのは、『ブレス部分のサイドが鏡面仕上げされてるか』ってコトなのだ。ステンレス無垢のブレスならホボ必ずそうなってる。"無垢"じゃないモノは、詰め物をした様に見える。幾らムーブメントが正確で、パット見が良くても、ブレスが鏡面じゃないと買わない。一度、見た目ダケでサイドを見ずにパチンコ屋さんで"SEIKO5"を貰って帰ったトキに失敗したので、ココは必ずチェックするのだ。

幾つかの自分が腕時計に望むポイントをクリアしたので、ソレほど高価な時計じゃないケド、当分、コノ時計でやって行くのだ~ヾ(*´∀`)ノ。

あっ、とっかえひっかえしてる訳じゃなく、前の時計はバネが壊れたのよ…(⌒▽⌒;A。基本、1個の時計を使い続けるタイプのジャックです(笑)。

|

« さて、 | トップページ | 騙されない目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

≪ひかりちゃん≫
ひかりちゃんはマダ学生さんやし、
相方ちゃんも自営業やし…(⌒▽⌒;A。

腕時計はビジネスマンの必須アイテムなのだ(´▽`*)。
時計をしてないと、時間にルーズな印象を与え、商談相手からも信用されないのです。次のお客さんとの約束の時間が迫ってたって、今相手してるお客さんとハナシをしてる時にケイタイをチラチラ見る訳にもいかんしね。腕時計ならさりげなく確認して、ハナシを纏める方向に持っていけるでしょ(*´∀`)。
イツカひかりちゃんが、普通の会社に就職する日が来たら、キット新入社員研修で習うと思うよ~。

…ってか、ソレ以前にオレは元々"腕時計好き"ナンダケドね(笑)。

投稿: ジャック | 2009年8月10日 (月) 23時52分

相方さんと同じく 基本時計をしないひかりですw
なんか時間にギチギチになる感じがして苦手なんですよー。
時間確認なら携帯で出来ますしね(^ω^)

投稿: ひかり | 2009年8月10日 (月) 22時29分

≪ひよりさん≫
右リールチェリー付きの7が滾るカンジ(笑)??
コイツは左の隅に7が入ってるので
アンマリ…なんかな( ´艸`)。

投稿: ジャック | 2009年8月 8日 (土) 01時47分

≪相方さん≫
総入れ歯…イヤイヤ、そう言えば
相方ちゃんが時計…って印象アンマシナイなぁ。

しかし子供はナイやろ(笑)。
紳士用ったってドレッシーで
薄くて小さいのもあんねやし…(⌒▽⌒;A。

投稿: ジャック | 2009年8月 8日 (土) 01時44分

いやいやパルサーはヤマサです(笑)

投稿: ひより | 2009年8月 8日 (土) 00時29分

基本時計をしない【相方】です。
腕が細すぎて紳士用付けたら子供がしてるみたいやねん…

投稿: norinoren【相方】 | 2009年8月 8日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480966/30861093

この記事へのトラックバック一覧です: Here comes a new watch.:

« さて、 | トップページ | 騙されない目。 »